平山マコの三日坊主日記
スポンサーサイト
JPN
20120513.jpg


Perfume 3rd Tour 「JPN」
に、行ってきましたー。

わたしはPerfumeよりcapsule派ですが←
と言っても、凄い興味があるとかじゃなくって
ヤスタカ楽曲が基本的に好きなだけであって
曲を知ってるとかそういうのじゃないレベル。

そんな訳で、ほとんどの曲知らなかった←

Perfume然りcapsule然り、曲はもう音源だけで
完成しきってる感が自分の中で強いので
ライブで見る必要性を全く感じないんですよね。
歌声が加工されてるので、歌唱力とか実力云々って
全くって訳じゃないけど関係ないと思ってるから
歌を聴きに行くっていう意識では無かったな。
コンサートというより、ショーを見に行くような感じ。

そういう面で見てみると、本当に自分好みの
素敵なステージでしたよ。
映像や光の演出とか超素敵でした!
色々なギミックが詰まってて、驚きの連続だった!

しかし、MCは若干引いたよね←
客弄り多すぎっていうか長すぎっていうか…
特定のお客さんと長時間絡んでられても
何も面白くないっていうか、取り残された感。
嫉妬って言われればそれまでだけど、なんかね。
個人的にはMCより曲を多く聴きたいってのもあるけど。
全体的にMC自体長めですよね。
それがいいって言う人もいるので否定はしませんががが

1番面白いなって思ったのは、みんなで身体を動かそう
みたいなコーナーがあって、そこでやった動きが
実は後々歌う曲の振り付けだったっていうのがよかった。
振り付けを押し付けがましく教えるんじゃなくって
自然に覚えさせるっていう手法がおぉーって思った!
途中でウルトラソウルとかサバイバルダンスとか色々
混ざってて面白かったし!

印象に残ったのは、あ~ちゃんの言葉。
「言霊」の力。
無理だと思っても、出来ないと思っても
それを敢えて口に出して、自分の首を絞めるような
状況を作る。言葉に出せばそれが何かしらの力を与える
音楽だったり、言葉だったり、やっぱり出来る限り
外に出したほうがいいんだなって思った。
当たり前の事でも、察しろって思う事でも、それは
ちゃんと口に出して伝えた方がいいんだなって。
「好きだよ」とかね(笑

しかし、武道館の外に音漏れ難民200人いたとか凄いわ…
ステージから外にいる入れなかった人たちに大声で
ありがとう!って叫んだのがじんわりきた。

Perfumeってアイドルなの?アーティストなの?
って、曖昧なイメージなんだけど…
ドルヲタからしてみれば、ここはやっぱり推しメンという
ものを意識してしまう訳で。
この3人の中で推しメンを決めるってのは難しいよね、正直。
見た目ダントツで言えば、のっち
髪綺麗で雰囲気1番なのは、かしゆか
天真爛漫で面白いのは、あ~ちゃん
良い部分は良いけど、それじゃ物足りないなんて感じる事も。
のっちはハロヲタ的にはちょっと違う気がするし
かしゆかはニュートラルな感じ
MCでよく喋るあ~ちゃんがやっぱり1番目に付いちゃうのは
事実だし、仕方ない事だと思う…
でもあ~ちゃんはちょっとおばちゃんっぽい(笑
めっちゃ広島弁だしね!
それはある意味逆に魅力なんだけど
(我が軍の某高橋愛的な意味で)
方言大好きだけど!

ハロヲタやってるとPerfumeは随分大人っぽい印象があって
どうにもこうにも…
ロリコンじゃねーぞ!!←←

テーマ:Perfume - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
