平山マコの三日坊主日記
スポンサーサイト
しゅごミュイベ
091220.jpg

今日は「しゅごキャラ!10巻購入者イベント」に行ってきましたー。
講談社講堂なんて初めて行きました。スゴいトコでした(色々な意味で)

イベントの流れとしては、
ミュージカル序盤OP部分のVTRを流した後に、出演者登場。
舞台の感想や失敗談など色々なトークをして、千秋楽のノーカットVTRを流し。
「こころのたまご」(だっけ?)をみんなで踊って、じゃんけん大会をして終了。
って感じだったかな。

最初VTR流れた時には、もしかしてこれずっと流しながらダラダラ喋るような
リアルタイムオーディオコメンタリーなんじゃないかとちょっと不安になりましたが
全くそんな事は無かったです(笑

そんな不安をかき消したのが、出演者の登場でした。
憂佳…ミニスカ短っ!
ステージ衣装じゃなく、私服っぽい衣装なので、余計に何か(・∀・)イイ!!
しかもステージ上にイスが用意されてて、そこに座ってトークをするんですが…
ものすっごい良い眺めでした←
途中で気付いたのか、ちょっと手で押さえたり、もじもじしてたり…
余計可愛いわっ!(笑

案の定(笑)ゆうかりんは、ぐだぐだというかぼろぼろで…
トークが本当に上手く出来てなくて(かわいい!)
他の出演者に話を振ってるのに自分が答えようとしたり(かわいい!)
「こころのたまご」の振りをみんなに説明するのが下手くそで
なんかもう困り果てながらもどうにかがんばってたり(かわいい!)
スゴい可愛かったです(笑
あと、じゃんけん大会の時の掛け声「じゃんけんぽいっ」が
めちゃくちゃ可愛かった…憂佳充した!
今年最後のゆうかりんは、とてもよい感じで見収めできました!

イベントは1時間半程で、あっという間でしたが
長すぎず、短すぎず、丁度良い感じだったんじゃないでしょうか。

テーマ:S/mileage - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
初カキコです。
pixiv からやってきました、らんまると申します。
ゆうかりん、きゃわー!!
マコさんは、絵も上手いけど、文章も上手いですねぇ。
すごく、状況がよく分かり、読んでるこちらも
興奮します。

私にとって今年のクリスマスプレゼントは、平山さんの
ページを発見したことかもしれません。
ハロヲタでこんなに絵が上手な人がいるとは
思わなかったですぅ。
pixiv やってよかったですぅ。

首都圏に住んでる人は本当にいいなぁって思います。
私、これから、ここに通います。
どうぞ、よろしくお願いします。
2009/12/27(日) 22:47:54 | URL | らんまる #UXr/yv2Y [ 編集 ]
No title
初めまして、いらっしゃいませ♪
色々とありがとうございます!

らんまるさんは、福岡という事で…
それはそれで羨ましいんですケド!(笑
嗚呼、ラーメンたべたい!もつ鍋たべたい!(笑

こちらこそコンゴトモヨロシクです!
2009/12/28(月) 20:54:44 | URL | 平山マコ #U.GKHBDI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
