平山マコの三日坊主日記
スポンサーサイト
予習
080226_01.jpg

八王子あたりにあるガスト。
そこでアルバイトする女の子5人(高橋愛/亀井絵里/道重さゆみ/田中れいな/土岐田麗子)は、
学校での出来事や、友達の間で広まる都市伝説(ウソかホントかわからない噂話)、恋愛のジンクスや、占いなど、
様々な物事を笑いながらも、もしかしたらと信じてしまう、どこにでもいる女の子たちだ。
恋に噂に占いに、そして仕事に、落ち込みながらそれでも明るく今を生きる彼女たち。
様々な事情を抱えた様々な人が出入りするファミレスを舞台とした、ハートフルコメディ。
そしてこの夜、今までよりほんの少しだけ、自信をつけた彼女たちがいた。


って事で、明日は「おじぎ30度 オン・ステージ」を見に行ってきます。

それに先駆け、DVDを見て予習。
3シリーズ出てるこのDVD。
…内容びみょ~…
ファミレスコメディと言えば「THE 3名様」見た方が面白いし
ゆるーりまたーりなら「らき☆すた」見た方が面白いし
なんというか中途半端というか普通というか盛り上がらないというか…
シリーズを重ねる毎に少しは面白くはなってるケドも。
やっぱりキャラクターがしっかりしてないと映えないというか
キャラが動かしにくいというか動いてくれないんだなー。
本編よりメイキングの方が面白いとか致命的。
しかもDVD収録時間の半分がメイキング(笑
つーかれーな出番ねえぇぇぇぇぇ!!!!
3シリーズ目の後半4話しか出てねぇ~…
でもれーなが出てくれたおかげで話にメリハリが出た気がするよ。

080226_02.jpg

黒田れいな可愛い。
背が小さくてクソナマイキな女の子って可愛いよね!
外面は男勝りでも内面は乙女なトコとか(・∀・)イイ!!
オレオレキャラいいよねぇ~。
男勝りなのにデート行くならディズニーランドとか
こんな性格なのに彼氏が今まで出来た事無いとかいいよね~(笑
これだけキャラがハッキリしてれば話も上手く作れるかと。

そんな感じで舞台見に行くのがちょこっと不安だったり…
元々がショートドラマなのを長時間の舞台化とか
支店が違うえりりんをどう絡めるのかとか
全員出すのに個々にしっかりキャラが立ってるのかどうかとか
大丈夫かな…心配だ。
つまんなかったら嫌だなーって言う心配じゃなくて
れーなが心配(笑

それにしてもロケ地のガストが毎回違うのはどう言う事か!
3シリーズ目なんて八王子どころか千葉じゃねぇか!!!!(笑
1シリーズ目のロケ地が意外に近場でビビった。
2でちょっと遠くなって、3でえらい遠くなった(笑
何でれーなが行ったトコだけ遠いねん!
ま、仕方ないから1シリーズ目のガストに今度行ってみるかな…(笑

おまけ
080226_03.jpg

れーなはホントきらり好きだなー(笑

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
