平山マコの三日坊主日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガキみつ
20120524.jpg

モーニング娘。コンサートツアー2012春
~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル

に、行ってきました。

こう言うのもなんだけど、概ねいつもと変わらない卒コンでした。
…もう卒コン( ゚д゚)アキタヨ・・・←
いやね、なんていうか…
卒業セレモニーの為にセットリスト削るのってどうなのと。
結構な曲数削られてて、コンサートとしては微妙でした。
もちろんセレモニーは大事だと思うけど…なんかね

卒コンDVD出ても買わないレベルかなと。
速攻USBの方が見てて楽しいしね。
卒業セレモニー部分なんて何度も見るもんじゃないし…

正直、今回の卒業は、あんまり良い印象がないので。
みっつぃの件は消化不良だし
(一応本人のコメントが全てなら納得は出来るけども)
ガキさんに至っては、しぶしぶ娘。に残ってた感ハンパなかったし。
素直に卒コンに臨む気持ちが持てなかったのです。

実際卒コン中も全然実感沸かなくて…
「10年分の楽しかった人ー!」
で、ようやく実感した感じでした。

個人的には今回よりも、今後が気になるし、怖い。
れーななり、さゆなり…そろそろね…
6期推しですから!
不安で不安でたまらない!
うわー怖い怖い!やだやだ!
どうしよマジ…(´・ω・`)

これからの自分の身の振り方を考えなくっちゃ…ね…

スポンサーサイト

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

パンダ
20120517.jpg

前までやってたサイトの看板娘。のパンダれーな。
久し振りに描きたいなって思ったので
今のれーなで描いてみた。
懐かしいけど、未だにお気に入りキャラクター。

クリックで原寸サイズだと思います!


それにしても…
ついに明日でガキみつ卒業ですよ卒業!
それより自分としては体調の方が心配…
武道館コンサートの度に体調崩す芸やめたい/(^o^)\
去年は本当に地獄だったからマジ怖い
なんだかなぁ…
とりあえず、自分の体調を最優先しつつ
2人のモーニング娘。卒業を見守ってきます。

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

ハロチャン
20120514.jpg

今更ですが
ハロー!プロジェクト オフィシャルムック本
「ハロー!チャンネル vol.8」
に、わたしのイラストが載ってます!

去年行われた、ハロプロイラストコンテストに
応募された作品のいくつかを
モーニング娘。田中れいなちゃんが
評価してくれてます。
れーながわたしの絵を大絶賛してくれてて嬉しい!

よかったらご購読よろしくおねがいしますー!

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

JPN
20120513.jpg


Perfume 3rd Tour 「JPN」
に、行ってきましたー。

わたしはPerfumeよりcapsule派ですが←
と言っても、凄い興味があるとかじゃなくって
ヤスタカ楽曲が基本的に好きなだけであって
曲を知ってるとかそういうのじゃないレベル。

そんな訳で、ほとんどの曲知らなかった←

Perfume然りcapsule然り、曲はもう音源だけで
完成しきってる感が自分の中で強いので
ライブで見る必要性を全く感じないんですよね。
歌声が加工されてるので、歌唱力とか実力云々って
全くって訳じゃないけど関係ないと思ってるから
歌を聴きに行くっていう意識では無かったな。
コンサートというより、ショーを見に行くような感じ。

そういう面で見てみると、本当に自分好みの
素敵なステージでしたよ。
映像や光の演出とか超素敵でした!
色々なギミックが詰まってて、驚きの連続だった!

しかし、MCは若干引いたよね←
客弄り多すぎっていうか長すぎっていうか…
特定のお客さんと長時間絡んでられても
何も面白くないっていうか、取り残された感。
嫉妬って言われればそれまでだけど、なんかね。
個人的にはMCより曲を多く聴きたいってのもあるけど。
全体的にMC自体長めですよね。
それがいいって言う人もいるので否定はしませんががが

1番面白いなって思ったのは、みんなで身体を動かそう
みたいなコーナーがあって、そこでやった動きが
実は後々歌う曲の振り付けだったっていうのがよかった。
振り付けを押し付けがましく教えるんじゃなくって
自然に覚えさせるっていう手法がおぉーって思った!
途中でウルトラソウルとかサバイバルダンスとか色々
混ざってて面白かったし!

印象に残ったのは、あ~ちゃんの言葉。
「言霊」の力。
無理だと思っても、出来ないと思っても
それを敢えて口に出して、自分の首を絞めるような
状況を作る。言葉に出せばそれが何かしらの力を与える
音楽だったり、言葉だったり、やっぱり出来る限り
外に出したほうがいいんだなって思った。
当たり前の事でも、察しろって思う事でも、それは
ちゃんと口に出して伝えた方がいいんだなって。
「好きだよ」とかね(笑

しかし、武道館の外に音漏れ難民200人いたとか凄いわ…
ステージから外にいる入れなかった人たちに大声で
ありがとう!って叫んだのがじんわりきた。

Perfumeってアイドルなの?アーティストなの?
って、曖昧なイメージなんだけど…
ドルヲタからしてみれば、ここはやっぱり推しメンという
ものを意識してしまう訳で。
この3人の中で推しメンを決めるってのは難しいよね、正直。
見た目ダントツで言えば、のっち
髪綺麗で雰囲気1番なのは、かしゆか
天真爛漫で面白いのは、あ~ちゃん
良い部分は良いけど、それじゃ物足りないなんて感じる事も。
のっちはハロヲタ的にはちょっと違う気がするし
かしゆかはニュートラルな感じ
MCでよく喋るあ~ちゃんがやっぱり1番目に付いちゃうのは
事実だし、仕方ない事だと思う…
でもあ~ちゃんはちょっとおばちゃんっぽい(笑
めっちゃ広島弁だしね!
それはある意味逆に魅力なんだけど
(我が軍の某高橋愛的な意味で)
方言大好きだけど!

ハロヲタやってるとPerfumeは随分大人っぽい印象があって
どうにもこうにも…
ロリコンじゃねーぞ!!←←

テーマ:Perfume - ジャンル:アイドル・芸能

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。