平山マコの三日坊主日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GOLD
100329.jpg

2010ハロー!プロジェクト新人公演3月~横浜GOLD!~
に、行ってきました。

今回の新人公演で、スマイレージがハロプロエッグ卒業でした。
卒業といっても、悲しい卒業と言う訳ではないので、さほど感動は…
ありましたが(笑
エッグ代表として、さぁやが贈る言葉を言ったんですが…
それがもういい言葉で…ぐっときましたね。
良き友達であり、良きライバルだと言う事がわかる素敵な贈る言葉でした。

そして最後の曲が「笑顔に涙」だったので余計…(´;ω;`)ウッ…
卒業の姿を目に焼き付けたかったので
他のエッグメンバーには目もくれなかったんですが
サキチィーとゆうかりんは泣いてましたね。
それを見て、余計泣けました。

自分自身、エッグに興味を持たせてくれたのが、スマイレージ…
ではなくて、しゅごキャラエッグだったんですケド;;;
まぁ、あまり変わらないですよね(笑
なので、感慨深いというか、なんというか…
これからエッグ、新人公演は自分自身どう動いていけばいいものやら(笑

MCで、あやちょが、「最初自分の事なんか誰も見てないんだと思ってた。」
と、言ってたんですが…正直そう思ってましたよ…
DAWA?無いわー…と(苦笑
実は新人公演は、第1回目の時に行っていたのです。
栞菜と、8期目当てで。
まぁ、まのえり推しでしたケド(笑

そんなこんなで、そういう事もあり、懐かしさもあり、卒業と言う事もあり
第1回目の時のスマイレージ4人の画像をぺたり。
今と全然違いますね!人間って数年でこんなに成長するんですねー。
ちなみに、見た目1番変わってないサキチィーですが…
背がめっちゃくちゃ小さくて可愛かったです!

最後に、スマイレージ、エッグ卒業おめでとう。
メジャーデビュー出来るといいですね!これからも応援するよ!
来週のまのスマコンが楽しみだー♪

スポンサーサイト

テーマ:S/mileage - ジャンル:アイドル・芸能

東京厚生年金会館
100322.jpg

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~
初日に行ってきましたー。

今回はアルバムリリースしてすぐのコンサートだったので
少ない時間でアルバムを出来る限り聴き込まないとならなかったので
アルバムの出来が心配でしたが、予想よりも良い出来だったので安心しました。
更に、コンサートを見て余計にアルバム曲が好きになりました!

ツアーが始まったばかりなので、ネタバレは極力避けますが…

最初の衣装超可愛い!
マジヤバいです。うさぎ衣装です!うさ耳ついてます!可愛すぎて死ねます!
あまりにも可愛すぎて、れいなしか見てなかったんです
今思うと、他のメンバーもちゃんと見ておけばよかった…
この衣装着てる時間が予想以上に短くて残念ではありましたが。

今回の見所は、もちろん6期の曲!
6期ダイスキー!
6期は3人でMCもあるし、曲もいいし、盛り上がるし!
ほんと良い曲もらえてよかったなぁ…

途中の着替えタイム(多分)で、ただPVを流すだけってのは
さすがにどうかと思います…。
何かしらVTR撮っておいて、それを流してくれよと…
その部分が今回1番駄目だと思った部分ですね。

その後のメドレーも…メドレーあんまり好きじゃないんです
が、今回はまだ1曲が長いので、許せる範囲ですね。
だけどやっぱりメドレーはやめて欲しい…安っぽくなる…

あと、「雨の降らない~」はもういいだろさすがに…;;;

えりりんの髪が微妙に短くなってたり
ジュンジュンが茶髪になってたり
メンバー自体も色々と変わってましたね。
ジュンジュン茶髪は個人的には無しですが!

そんな感じで、色々なイベントで来ていた東京厚生年金会館も
もうすぐ閉館という事で…これが最後の現場でした。
色々と思い出深い会場なので、やはり寂しいものですね。
個人的に副都心線も開通して、行きやすくなったと言うのに(笑
残念ですが仕方ないですね。
今までありがとう東京厚生年金会館!

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

Girls!
100318_01.jpg

今更ながら「Girls! Vol.30」を見ました!
本誌自体はそれほどでもなくて、嗚呼、高い買い物したなぁ
って思ってしまった部分もありましたが…

DVDが神!
愛理めっちゃくちゃ可愛い!
なんかいつにも増して舌足らずな感じで萌え度up!
場面によって、可愛かったり、綺麗だったり…
恐らく今しか表現出来ないであろう表情が満載でした!
さむ~いギャグも言ったりして、カナリ魅力満点なDVDでした。
本当に可愛い…!

100318_02.jpg

スマイレージも載ってたんですが、もちろんゆうかりんも可愛かったです!

100318_03.jpg

そしてかにょんのアピール力パネェっす!(笑

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

ショッキング!
100313.jpg

℃-uteコンサートツアー2010春 ~ショッキングLIVE~
初日に、行ってきましたー

松℃遠いよ松℃…

開演と共に目を惹いたのは、愛理の髪型。
前髪が…あるっ!ぱっつんぱっつん!
ぱっつんと言っても、桃子ぐらいの自然なぱっつん!
なにこれ超可愛い…

マイマイも、ちっさーも、イメチェンしてて
新鮮な感じで見る事が出来ました。

まだ初日という事で、ネタバレはある程度控えます。

コンサートとしては、大体今までとほぼ変わりなく
同じような感じではありましたが…
今回は、人数が減ったからなんだろうケド…
ソロで歌うコーナーが出来ました!
ちゃんと全員に歌わせてあげられる機会を作ってくれるのは
非常に良い事だと思います!
…が、ちっさーとなっきぃの選曲はどうにかならんもんかね;;;

今回はアルバム合わせのコンサートだと思っていたのですが
アルバム曲を前面に出す訳じゃなかったので、逆に良かったと思いました!

そして、新曲も初披露!
前回みたいなのじゃなければいいなと祈りつつ…
歌い出しが舞美の時点で安堵しました(笑
今まで通りな感じである程度みんなパートがあってよかったです。
なっきぃはあんまり無かったケド、オイシイ部分だからいいよね?(笑

今回のコンサートで1番許せないのは、衣装。
スーツ(男性もの)を着てる部分があるんですが…誰得…
なんかホストっぽい感じで…
しかもそれで特に何かフラグが立った訳でもなく
何事も無く終わっていって意味がわからなかったです。

総括としては…
去年の2人の脱退の悲しみを乗り越えられてる人には
それなりに楽しめるんじゃないかと思います。
わたしは…まだ…(´;ω;`)ウッ…

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

クラシックダンジョン
100303.jpg

PSP用ソフト「クラシックダンジョン」を始めました。
このゲームは、元々主人公キャラや、脇役キャラなど
全員用意はされているんですが、自分でキャラを作れます。
顔も自分で作れ(描け)ます。
(ドット打ちで顔を作れます)

早速最初からいるキャラクターにさよならを告げ
Buono!の3人を作成!
元々用意されてるキャラからの修正なので
ドット打ち苦手な人にも安心設計♪
簡単にキャラクターを作ることが出来ました。
むしろ、個々の台詞を打っていく方が辛かったです(笑

Buono!3人じゃパーティーメンバー少ないので
後々他のキャラも作ろうと思います!
6期とか、スマイレージとか!
でも、アニメキャラとかならともかく…
表現し辛いドット絵で、実在する人物を描き分けるのは至難の業
ツインテールの色変えるだけで「れいな⇔さゆ」って感じに
なってしまうよね…
髪の毛オプションもそんなに種類ないし、その辺が難しいところ。
そこはもう脳内補完するしかないですね!(笑

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。