平山マコの三日坊主日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1228
091228.jpg

前田憂佳ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
時間がなくてらくがきしか描けなかったケド
お祝いさせていただきます!

15歳には見えないゆうかりん。
これからもずっと、今のまま変わらないでいて欲しいです。

絵はこの前のしゅごミュイベの時の衣装。

スポンサーサイト

テーマ:S/mileage - ジャンル:アイドル・芸能

しゅごミュイベ
091220.jpg

今日は「しゅごキャラ!10巻購入者イベント」に行ってきましたー。
講談社講堂なんて初めて行きました。スゴいトコでした(色々な意味で)

イベントの流れとしては、
ミュージカル序盤OP部分のVTRを流した後に、出演者登場。
舞台の感想や失敗談など色々なトークをして、千秋楽のノーカットVTRを流し。
「こころのたまご」(だっけ?)をみんなで踊って、じゃんけん大会をして終了。
って感じだったかな。

最初VTR流れた時には、もしかしてこれずっと流しながらダラダラ喋るような
リアルタイムオーディオコメンタリーなんじゃないかとちょっと不安になりましたが
全くそんな事は無かったです(笑

そんな不安をかき消したのが、出演者の登場でした。
憂佳…ミニスカ短っ!
ステージ衣装じゃなく、私服っぽい衣装なので、余計に何か(・∀・)イイ!!
しかもステージ上にイスが用意されてて、そこに座ってトークをするんですが…
ものすっごい良い眺めでした←
途中で気付いたのか、ちょっと手で押さえたり、もじもじしてたり…
余計可愛いわっ!(笑

案の定(笑)ゆうかりんは、ぐだぐだというかぼろぼろで…
トークが本当に上手く出来てなくて(かわいい!)
他の出演者に話を振ってるのに自分が答えようとしたり(かわいい!)
「こころのたまご」の振りをみんなに説明するのが下手くそで
なんかもう困り果てながらもどうにかがんばってたり(かわいい!)
スゴい可愛かったです(笑
あと、じゃんけん大会の時の掛け声「じゃんけんぽいっ」が
めちゃくちゃ可愛かった…憂佳充した!
今年最後のゆうかりんは、とてもよい感じで見収めできました!

イベントは1時間半程で、あっという間でしたが
長すぎず、短すぎず、丁度良い感じだったんじゃないでしょうか。

テーマ:S/mileage - ジャンル:アイドル・芸能

BWF
091219_buono.jpg

今日は「Buono! ファーストライブツアー2009 winterフェスタ!」
に、行ってきましたー。

おそらくネタバレ含まれると思いますので、見たくない方は要注意です。

全体的な感想としては、普通に良かったんじゃないかと。
前回みたいに、ハロプロの曲も歌いませんでしたし。
ただ、やっぱり前半はイマイチ盛り上がりに欠けるというか
ハロプロのライブを見てるのと同じ感じでした。
まぁ、ハロプロですケド(笑
なんで全部生バンドでやらんの?
出し惜しみしてるの?ねぇねぇ?

MCもなんか茶番劇もぐだぐだでイマイチ思うように出来てない感じが…
あと、3人とも声がちょっと擦れてるように感じた。
色々音外したり、フライングしたり、裏返ったり…
ハロコンと合わせてリハしすぎなんじゃね?
明日とかもっと酷そうな気がする…大丈夫かな。

何はともあれ、今回の目玉としては…
今まで歌った事無かった曲を全てやったこと。
これでBuono!の曲は全て生で聴く事が出来た、嬉しい!
でもやっぱり準備不足(他の事で練習する時間が取れなかったんだろう)で
ちょっと完成度的には微妙っぽい感じではありましたが。

なんて、ちょっと辛口コメント多すぎですね、自重自重。

後半の生バンドはやっぱりそれだけでテンションが上がるわけで…
床が傾斜になってるのでもうバランス取るのも難しくて
膝とか手を前の座席にぶつけまくって痛かったです(笑

1番印象的だったのは「れでぃぱんさぁ」ですね!
歌詞が冬仕様になってました。8月→12月とか。真夏→真冬とか。
なかなか面白い事をしてくれるじゃない!
季節外れの曲を歌うハロプロとは大違い←

アンコールは本当によかった。
サンタBuono!登場して、生バンドでクリスマスソング熱唱。
最後に予想通り「-Winter Story-」を雪が降る中で歌いました。
雪の特効とか久し振りに見て、Buono!が雪の中キラキラと輝いてる姿が
本当に可愛くって綺麗で…思わず泣きそうになった事は秘密だぜ?(笑

とりあえず、全編通して3人は相変わらずずっと可愛くて
ほんと、Buono!は素敵なユニットです。3人とも大好き!
来年には新曲&アルバムの発売も決まったようで…
今からとても楽しみですね!

*写メの画質が悪すぎる!携帯機種変してから使い方がさっぱりだ(笑

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

あなろぐ
091216.jpg

キューティーランド4のトナカイ愛理。

夏コミの時に、知り合いから描いてと渡されてたボードにφ(`д´)カキカキ
今更かよっ!
って感じですが…
まぁ、頼まれた時に描いてたら、色も塗ってなかったでしょう。

ペン入れして、色鉛筆で塗ったアナログ絵なので写メで。
写メなので、TOPじゃなくてブログの方にうP。

たまにはアナログもいいものですね。
まぁ、色鉛筆でのちゃんとした塗り方とかわからないですケド…

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

キューティーランド4
20091213215049
今日は今年最後、そして個人的には初の5人の℃-uteに会いに
キューティーランド4に行ってきました。

イベント的には…まぁ、うん、ね(笑)

茶番劇、コント、ウクレレ、ライブ、握手会ですかね。
5人しかいない時点で既にテンション上がらないのに
色々不満要素が合わさって…
なんともまぁ微妙な感じでしたね。

ライブが何も考えなくていい分、1番楽しめましたね。
イベントでのライブの場合は何もしないケドも…

握手会は、高速とか、速さはどうでもよくて
ホール内じゃなくて、廊下や階段で
長時間待たされてたのが嫌だった。
握手した気がしないというか…
退場する為に並んでたみたいな。
残りわずかなモチベーションが消えた瞬間である。

もちろん、よかった部分もあるんですよ。
トナカイとかトナカイとかトナカイとか。

わたし的にはさほど楽しめませんでしたが
(というか、こういうものだと思ってるので)
愛理の可愛らしさだけは変わらずそこにあって…
久し振りにじっくり見て癒されました。

*画像は、なぜか℃-uteイベントなのに
グッズ売り場にポツンと置いてあった
娘。コンのグッズ(笑)
ナインスマイル
091206.jpg

今日はモーニング娘。コンサートツアー2009 秋 ~ナインスマイル~
久住小春卒業公演に行ってきました。

小春卒業しちゃったんだね…その場に居合わせたのに…
未だに全然実感が沸いてないです。
会場が今までの会場より小さい会場だったってのも理由のひとつかと。
入れない人も多々いただろうし、卒コンはもうちょっと大々的にやって欲しかったなぁ…
急遽卒業が決まった事だったとしても、どうにか追加公演で大きな会場押さえて欲しかった。

今日の席は、2階の最前列だったんですが
小春ヲタの友人のチケットと交換して、2階15列の席で見ました。
東京厚生年金会館の2階は相変わらず急勾配で怖いし、めちゃくちゃ暑い!
でも、それでも、最後なので出来るだけ頑張って応援しました!

コンサートの内容は端折るとして…
昨日から追加された「レインボーピンク」、よかったです!
卒業ソングは「ふるさと」でした。
最近の娘。の曲で卒業ソング的なものもないので、妥当だと思いますが
個人的には「すべては愛の力」を歌うのかなって思ってました。
ケド、あれは1人では無理か…聴きたかったんだけどな。

卒業セレモニーは、ホント、DVDを買って見なければ多分伝わらない(笑
そんな、笑いあり、涙あり、ぐだぐだありのとてつもない卒業セレモニーでした。
通常のコンサートは大体2時間弱なんですが
今日は3時間弱ぐらいでした。ながっ!!!!(笑

1番印象に残ったというか、わたしが1番いいなって思った贈る言葉は
リンリンの「久住さんの分まで私が泣きますから、久住さんは
ずっと笑顔でいてください!」でした。
簡潔でいて、わたしの胸に良く染み渡りました。
正直、ジュンジュンとリンリンは、ちゃんと言えるのかなって
不安な部分が多かったんですが、概ねしっかりと言えていてよかったですね。
メンバーそれぞれが、しっかりと小春の事想ってくれてるんだ
って実感できる良いセレモニーでした。
ま、まぁ…愛ちゃんはいつもの如くグダグダなコメントでしたケドね(笑
さゆの「小春の事、実は嫌いだったんだケド、今とても悲しいのはなんでだろう」
って言うのが妙に生々しくも、感動的だったのがなんとも…
その後の抱擁がめちゃくちゃ長くて、多分2人だけで色々話してたんだろうなって
小春泣いてたし、もう今全部許したからって小さめに聞こえた声がまた涙を誘って…。
卒業セレモニーでこういう事あんまりない(石川さん卒業の時のミキティぐらい)
ので、こういうのはいいですね、ぶっちゃけた感じで。
ジュンジュンも、最初小春苦手だったと言ってて…
でも、一緒にいるうちにどんどん好きになっていって
もっと好きになりたいって思った時に卒業なんて嫌だって泣いてた…
ケンカ相手がいなくなるのが悲しいって(笑

そしてれいなね。もーすっごい可愛かったんですよ!
いつも可愛いですけど!!!!(笑
自分が泣きそうなのを誤魔化す為に、超ハイテンションで
「小春ー!いぇーい!」とか言って、ハイタッチとかしまくったりして…
でも結局小春の涙を見て、泣いちゃってた(笑
「小春は泣かないと思ってたのに…だかられいなも泣くつもりなかったのに…」

卒コン以前のコンサートで
「泣かせないぞ!泣いてる暇なんてねーぞー!」って言ってた小春。
先月のバスツアーで卒業メッセージカードを渡した時も一切泣かずに超喜んでた小春。
そんないつも笑顔でハイテンションな、今の久住小春が泣くなんて
わたしの中で全然想像つかなかったから…
意外と言うか、どうしていいかわからなくって
ホントにただただ泣くことしか出来ませんでした。えぇ、泣きましたよもちろん!

長くなってきてしまったので…後はDVDが出たら買って見てください!

小春卒業おめでとう。
これから小春の歩む道が、どうか幸せに満ち溢れていますように…。

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

in 伊豆 04
『~Morning Days 特別企画~ 「6期メンバーPresents」 Story1
2009.11.21-22田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュンin伊豆』

のレポ4回目です。2日目の後編。

イベント会場に到着。
2日目の座席は6列目でした。
なかなか良い引きだった…かな。

イベント内容自体はまったり自由な感じでよかったですが
悪く言えばぬるい…かもしれないですね。
温泉といえば卓球大会って事で、卓球やったのは面白かったです。
れいな&小春ペアの応援団になったので、それだけで満足です(笑

コンサートと違って、イベントだと、個々の特徴がしっかり出てて
見ていて楽しいですね!
ジュンジュンは自由だし
小春はテンションぶっ飛んでるし
みっつぃは↑2人の保護者みたいで苦労人だし(笑
なんだかんだで、れいなが1番楽してるというか
やりやすいポジションなんじゃないだろうか…!!!!

イベントもあっという間に終わって、握手会へ。
まさかの後ろからの握手。…遅ぇ…。
どんだけ時間掛かってるんだ…=握手時間が長いという事なんですが…
今まで経験したこと無いぐらいの握手時間でした。
充分に会話できるほどの時間が与えられてて…
推し以外のメンバーに何を話せばいいんだよ(笑

バスツアーがとても楽しかったという事はしっかり伝える!
というのを前提としてたんですが、それ言ってもまだまだ握手の時間が余ってしまう…
正直ジュンジュンには、言った事が(日本語を)理解してくれるのか?
という不安があったので、1番困りましたね。
みっつぃは、このバスツアーで色々魅力を知る事が出来たので
「みっつぃーの良いトコ、たくさん発見しました」と言いました。
小春には、何か妙にしんみりしてしまって…
言いたい事を短縮して言ってしまったために…怒られました(笑
「(モーニング娘。の)小春と握手するのはこれで最後です…」
って言ったら
「これからも握手出来る機会、絶対作るから、そんな事言わないでっ」
って怒られた…ごめんよ小春…小春目の前にしたら何かいっぱいいっぱいに…
れいなには、今回の感想の前に、例の如く絵を見せたんですが…
「もうほんっといつも可愛いっ!」
みたいに言われて…あれ?もしかして認識されてr…いや、まさかね…
で、バスツアー楽しかった事と、こういうツアーに参加するのが初めてで
楽しみよりも、スゴい不安だったんだケド、めちゃくちゃ楽しかった!
と、だらだらと会話をしました(ホント、こんなに会話のキャッチボールしたの初めて!)
そして最後に…生まれて初めてれいなに「おつかれいなー」しました。
もちろん返してくれて、本当に嬉しかった!

バスに戻ると、ついに帰路…毎回恒例、最後のイベント「お見送り」です。
バスツアーは、いつも最後にメンバーに見送られて出発地に帰るそうで…
嗚呼、もうバスツアーも終わりなんだ、後はもう帰るだけなんだなぁ…
と、思う瞬間ですね。
しんみりと別れに浸って…たら、緊張の糸も途切れたようで、うとうとしてたら
添乗員の方が喋りだしたので、もう東京かと思ってたら…
「予定より早く終わったので、神社参拝でもしましょう」
みたいな事言われたので、神社の境内の前まで行くと、他のバスの人達もみんな集合してて…
え?バスツアーってあれで終わりじゃないの?ま、まさか?
って思ってたら、メンバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも、うちらのバス乗員は丁度通路にいたので、目の前通ってきたー!!!!
むしろ、後ろからヲタに超押されてしんどかった…(笑
「このまま終わりたくないっ!」
って事で、れいなサプライズ企画、神社参拝が行われました!
そこで事件が起こった…
れいなが「2礼2拍1礼」って言ったのに、何度言ってもヲタが「2拍」を最初にやってしまって
「もう帰っちゃうよ!?(怒」
と、れいなを不機嫌にさせてしまった…
多分、れいなはさほど気にしてはないんだろうケド…わたしはとても
申し訳ない気持ちになりました…気分害してゴメン…(´・ω・`)
そして、本当の本当に最後のイベントが終わりました。
フクザツな気持ちになってしまったので、お見送りが最後でよかった…
なんてちょっと思っちゃったりしました(笑

091205.jpg

帰りは大体スムーズに東京に、家に帰り着きました。
本当に、あっという間でした。
とてつもなく淋しい気持ちになりました。
楽しかった!れいな、本当に本当にありがとうね!
おつかれいなー♪

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

in 伊豆 03
風邪と原稿の為、更新遅れています。今週末には小春卒業だと言うのに…
ふがいない!

…と、いうわけで
『~Morning Days 特別企画~ 「6期メンバーPresents」 Story1
2009.11.21-22田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュンin伊豆』

のレポ3回目です。2日目の前編。

朝食が6時半だなんて…嘘だっ!!!!(笑
091204_01.jpg
でもホントなんだよ。
6時に起床して、6時半に朝食。
そして、7時20分にバス出発ですよ。早すぎ!!!!

こんな早朝にどこに連れて行かれるのかと思ったら…
昨日バスに乗ってる時に、看板を見かけて「行きたい!」
って騒いでたシーパラダイスでした(笑

そこで何をしたかと言うと、開園前のシーパラダイスを貸しきって
アシカ&イルカショーを見る。
もちろん、メンバーもちゃんと来ていて
アシカショーは一緒に見て、イルカショーはチャレンジしてました。
れいなと小春が担当するイルカが全然言う事聞かなくって
それに対する小春のリアクションが本当に面白くてお腹痛かったです(笑
ジュンジュンもめちゃくちゃ自由で面白かった!
れいなはまだ眠かったのか、テンションが上がりきれてない感じでした。
そんなトコもまたかわゆす。

イルカショーを堪能した後は、時間調整というかなんというか…
な、みかん狩り。
091204_02.jpg
もちろんメンバーはきていませんよ!
ヲタだけでひたすらみかんを貪り食べるだけですよ!

でも、そんなに食べられない理由があるのですよ…
みかん狩りの後の予定は…昼食。
ふざけんなーーーー!!!!(笑
と言うわけで、みかんは3つしか食べれませんでした。

昼食は…何人かで1テーブルだったので、恥ずかしくて撮影できませんでした(笑
ご飯とみそ汁と杏仁豆腐は自分で好きなだけよそる感じだったので…
ご飯少なめにして、杏仁豆腐ばっかりがっつり食べた事は内緒なのですっ(笑

そして2日目のイベント会場(1日目と同じ場所だケド!)へ向かう…

『in 伊豆 04』へ続く…

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。