平山マコの三日坊主日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
in 伊豆 02
『~Morning Days 特別企画~ 「6期メンバーPresents」 Story1
2009.11.21-22田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュンin伊豆』


のレポ2回目です。1日目の後編。

5ショット撮影後、洋らんパークで
れいなから出された宿題をやってから、ホテルにチェックイン。

091128_01.jpg

ホテルで夕食を食べて…
ライブ前にこんなにたくさん食べれるかっ!
まぁ、食べたケドさ…ご飯はあげたケド(笑

ライブ会場に出発!
セットリストがめちゃくちゃ良かった!
席はまさかの3列目だった事もあって、とても楽しめました!
このバスツアーで聴けたらいいなって思ってた
「キラキラ冬のシャイニーG」も聴けたし、
実は、ヲタになってずっと聴きたかった「恋はロケンロー」も聴けた!
まさか聴けると思ってなかったので嬉しかった!
全体的に古い曲ばっかりで古参としてはカナリ嬉しくて泣けた。
最近の曲は「グルグルJUMP」だけしか歌ってないですし
シングル曲は「大阪 恋の歌」しか歌ってないですし
ホント、新鮮で楽しいライブでした!

客席内にも最初と最後乱入してきたので…
席的に運良くおさわり出来ました(/ω\*)
セクハラですねサーセン!!!!(笑
でもこういう事は危険だからメンバーにはあんまり
してほしくないですよね。
どこ触られても文句言えないですから…言えるか

実は、今回のバスツアーで、小春卒業のサプライズ企画があったのです。
れいなの企画で、前もって参加者に配られた用紙に
小春へのメッセージと、自分の写真を貼り付けて、小春に贈ろう!
という企画でした。

091128_02.jpg

↑これが、わたしが小春に書いたメッセージカードです。
参加者が何人いたのかわからないですケド
大量のメッセージカードをもらった小春が、喜んでくれてて良かったです!

091128_03.jpg

最後にみんなで写真を撮って終了。
この中にわたしも写っています(笑
計らずとも良い思い出が1つ増えましたね!

『in 伊豆 03』へ続く…

スポンサーサイト

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

in 伊豆 01
2009年11月21~22日に

『~Morning Days 特別企画~ 「6期メンバーPresents」 Story1
2009.11.21-22田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュンin伊豆』


に、行ってきましたー。
生まれて初めてのFCツアー
…めっちゃくちゃ緊張と不安で、最初は楽しみなんて二の次な感じでした(笑

091124_01.jpg

わたしのバスは6号車でした。
朝7時東京駅集合という事で…5時半の電車に乗って行きましたよ(-ω-;)
まぁ、特にトラブルもなく、無事バスまで辿り着けたのでよしとしよう!

20091124150718.jpg

バスが出発すると、『伊豆の思い出アルバム』と言うのが配られました。
これは、読んで字の如くですが、イベントが行われる毎に
写真などが配られて、それをこのアルバムに入れていって
最終的にアルバムが完成するというものです。
他のバスツアーは知らないですが、この企画は面白いと思いました。
完成が楽しみでしたしー。

バス内では、ラジオ風番組、「IZU WAVE」と言うのが流れ
れいながパーソナリティで所々放送しました。
こういう趣向も他のバスツアーでもあったのかわかりませんが
バス内の暇な時間を程よく埋めてくれて助かりました。

旅も順調に進み…と、思いきや超渋滞にハマる。
そりゃあ3連休の初日ですから…ね。仕方ない。
仕方ないなんて思っていられなかった…
道路が渋滞してるうえ、パーキングに入るのすら渋滞しているという…
完全に笑えない状況になってしまった訳です。
そこで、わたしは人生初の経験をする事になりました。
「高速道路を徒歩で移動する」
何この罰ゲーム。
パーキングまで自分の足で移動して休憩を取りました(笑

その後も、渋滞はあったものの、それほど酷くはなかったです。
事前に心配していた何時間もの時間調整もする必要もなく
こっちの方が逆によかったんじゃないかと思うほどです。

伊豆に到着すると、まず最初のイベント…
わたしが1番不安だったイベント「5ショット撮影」です。

ビックリする程早かったです!
他の人の話を聞いた感じだと、他のバスツアーの時の写真撮影よりも
大分早かったようですね。
わたしは初めての経験だったので、よくわからないうちに終わりました(笑

091124_03.jpg
「木更津キャッツアイのポーズ」

撮影する前を狙って、れいなにレーニャの絵を見せて超反応をもらった後に
れいなの方を向いて、仲良さそうにポーズとって撮…ろうと思ってたのに…
座った途端に、小春が「えっ?何?どうやるのポーズ」みたいに言ってきて
小春に教えたりして、前を向いたらもう撮られてた…
しかも結局小春ポーズ間違ってるしっ!(笑
気持ち小春の方に身体向いたままだし…れいな逆方向だし…
そりゃれいなも機嫌悪くして、なんか1人だけ不機嫌そうな表情してるわ(笑
彼女と一緒にいるのに、他の女の子相手にしちゃって、彼女が不機嫌に
なっちゃってるみたいな(笑
そんな妄想はどうでもいいケド、1人だけこの表情って…(笑
記念撮影なのに…なのに…もうこんなチャンスないのに…(笑

『in 伊豆 02』へ続く…

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

横浜FIRE!
今日は
「2009 ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜FIRE!~」
に、行ってきましたー。

今回は、ちょっと前まで、まのえり舞台にS/mileageが出演していたせいか
S/mileageメンバーの出番がほとんどなかったんですが…
その分きっかを見てました←

S/mileageといえば、来年ハロプロエッグを卒業して
メジャーデビューが決まりました!めでたい!
正式メンバーも決定して…って言っても現メンバーそのままですが(笑
これでゆうかりん達もひと息ついた事でしょう。
おめでとう!
新曲「スキちゃん」も明るくて面白い曲でした!

今回の新人公演を見た感想は…
タケちゃんと、佐保ちゃんがめっちゃリスペクトされてたなと。
ほんと、タケちゃんの成長ぶりはスゴいです。
カリンさまと組ませたのもよかったんでしょうね。
歌唱力も、表現力も、格段にレベルアップしてました。
そして12歳の誕生日おめでとうございました!
佐保ちゃんもいつのまにか、あんなにレベルアップしてて…
これはもうS/mileageが勝ち組というより
もしかしたら佐保ちゃんの方が勝ち組かもしれませんよ?

そしてもう1人スゴい人がいます。
大学院生こと、ひらっちです。
今回も「クイズDAWAが正解」があったんですが
ひらっちの答えが会場大爆笑、大声援が起こるぐらいスゴい回答だったんですが
それでも、ひらっちはニコリともせず、いつものすまし顔。
本当にスゴいです。どうしたらこんな無表情でいられるのか。。。
これは…大物の予感!

その、クイズコーナーで、メンバーの答えがスゴいツボに入ったらしく
ゆうかりんが顔真っ赤になるほど大爆笑してたのが
見ててスゴい可愛かったです!

せんごくちゃんとか、きっかとか、ゆうかりんのナイスバデーに
目が釘付けになってたんですが…
貧乳派のわたしが、エッグでは何故か胸の大きな子を応援しているという矛盾。
なんでなんでしょうね!?不思議です。

来年の2月にはエッグの勝ち組メンバーだけでライブをやるみたいですが
(山野ホールとかマジ勘弁)
一体誰が選ばれるんでしょうかね?
はたしてS/mileageはその中に入るんでしょうか?
正直入らなくていいです。
おそらく、カリンさま、タケちゃん、佐保ちゃん辺りは確定でしょうね。
10人とか言ってたかな。はてさてどうなることやら…

今回の新人公演の感想はこんな感じですかねぇ…
新しゅごキャラエッグ!は初めて見たんですが
だめだぁ~…やはりまだショックを引きずっている。

多分、バスツアーに行ってなかったら、もっと新人公演楽しめたんじゃないかな
と、多分確信出来るぐらいに思いますね。
バスツアー行って後悔は全くしてないですケド!

れいなバスツアーの日記は後日少しずつ書いていこうと思います。

この3連休は、本当に充実した連休でした。
ハードスケジュールが続いたので、ゆっくりとばたんきゅーします(笑
ちなみに、冬コミの原稿は一切進んでいません!(笑

拍手レス
>れいなはマコさんの嫁♪これは新しいはいてないですねw
れいなはわたしの嫁!最近また惚れ直しています(笑
いくらなんでもどうみても穿いてるわい(笑

>年賀企画はしませんか?
すいません、したいんですが、よく考えたら喪中でした(笑

テーマ:ハロプロエッグ - ジャンル:アイドル・芸能

恋するハローキティ
今日は、まのえり主演舞台
「恋するハローキティ」
の初日に行ってきましたー!

会場せまっ!
ステージちかっ!
って感じで、場の迫力というか
空気がしっかりと感じられてよかったです。
近すぎてドキドキしたケドね(笑)

ひと言で感想を言うと…
よかった!

初日だったのでネタバレはしませんが…

脚本が、わたしにトラウマを植え付けた舞台の人だったんですが
ちゃんといい脚本書いてくれたのでよかったです。
やればできるじゃん(笑)
もちろん、案の定アレな部分もあったケド
このぐらいのサジ加減が丁度いいかな。

キティが可愛い!
めちゃくちゃ可愛いかったですね。
こんな女の子どっかに落ちてないかね?←
ゆうかりんは、ちょっとズレた感じの子で可愛いかった!
あやちょはやっぱり可愛いかった!かにょんの演技やべぇぇぇ!
サキチィも可愛いかったですよ。

もう1回ぐらい見たいとは思いますが
原稿も忙しいので断念。
機会があればみなさんも是非行ってみてください!
9(^▽^)
今日は中野サンプラザにモーニング娘。のコンサート
「モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~」
に、行ってきましたー。

いつれいな生誕企画やるかわからなかったですが
今日やってくれて本当によかったです。

昼は後ろの席だったのでまったりと。
今ツアー初参加だったので様子見で。
れーなとさゆのMCがヤバすぎ;
さゆが居酒屋に飲みに行った時に、トイレに行ったら
ドアの鍵が壊れてたとかで、足で押さえながらしたとか…
「下半身丸出しでこんな感じにやってたっちゃろ?」
みたいにれいながジェスチャーしたりとかして…
アイドルがこんな事言ったり、ジェスチャー(あそこを手で隠したり)
とかしちゃダメだろ!(笑

夜は0列だったので、ガッツリ楽しんできました!
やっぱり近くで見るえりりんはかわいいね←
えりりんの笑顔は本当に癒される。素敵。

久し振りに娘。コンではしゃぎましたね。
ポケウォーカーもカナリの歩数を叩き出してました(笑
ラブマではしゃいだのとか何年振りだ…

19歳のれいなは見納めって事で、めちゃくちゃ凝視してきました。
れいな本当にかわいいなぁ。
写真とか写真集では結構毎回同じ感じだケド、やっぱり生はいい。
動いてるれいなの表情は本当にコロコロ変わって。
見ててかわいいし、ねこっぽいしで、ずきゅーんって感じでした。
改めてかわいさを実感しました。
ダテに6年以上推してないわ。

公演後に、れいなが1人で出てきて、ごあいさつ。
ほんっとーにかわいい!
「20歳になって、10代じゃなくなったからって
応援するのやめたりとかしないでね?」
とかもう本当に可愛くて愛しい!
こういういじらしい部分見せられると本当に弱いわ(笑
今日は本当に行ってよかった…

れーな欲しい!(笑

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

目立てないっ!!
091103.jpg

今日は
「Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~」
を見に行ってきましたー。

*今回は結構辛口コメントなのでファンの方注意です!

ほんと、今回は見に行ってきたって感じでした。
2階だったってのも多少なりともありますケド、
前通路で、席と通路を仕切ってるヤツが低すぎて…
はしゃぎすぎると通路に落ちるか、足を仕切りに直撃させるかの
どっちかってぐらいの感じだったので、ずっと見てるだけでした。

ベリヲタってこんなに独占欲すごかったっけ?
まぁ、たまたま席が悪かっただけなんだろうケド…
後ろのヲタが、曲中の掛け声で「○○は俺の嫁ー!」とか
「俺の○○ー!」ってコールしてて…何か違うだろと思った。
最初から最後までその調子だったから、もう終始うるさいだけでした;

あと毎回思うんですが、「付き合ってるのに~」の時のコールで
「あなたに片思い」のトコを「○○に片思い」ってみんなコールしてるけど
片思いじゃダメだろ!片思いでいいの!?
って思う(笑

と、自分の不完全燃焼振りはこのぐらいにしておいて…

全体的な感想を先に言うと…普通?
なんならアンコールだけで良かったぐらいです。
春コンの方が良かったかな。全然覚えてないケド(笑

ベリコンの予定は今日だけなので、色々書こうかと思ったケド
そうか、ネタバレになっちゃうのよね。

そうだな…とりあえず多少のネタバレは許してもらうとして(笑

おそらく今回の見せ場と思われる部分がことごとく
自分好みじゃなかったってのが大きいですかね。
ベリコン自体は楽しいと思うんですケド…。

スペジェネのアレはどうリアクションしていいのかわからない…
誰得
ああいうのが見たい訳じゃないのよ。可愛さの欠片もないし。

ボイパ…スゴいんだろうケド
昔からボイパとか聴いても吹くだけだったからなぁ(笑
もちろん今回も笑いそうになりましたよ。

メドレー…メド…レー?
どこがメドレー?
ぶつ切りとか以前にズレてたし…;;;
もう繋ぎとか以前に途中で曲止まって鉄琴始まるし!

もうなにがなんだかっ!

そんな感じでした。
それはともかく、桃子太った?
制服っぽい衣装の時、お腹ぽこーりが目立ってたんだケド…
で、注意して見てみたら、今回桃子1度も腹出し衣装ないですよね!
これはマジで太ったか!?(笑

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

冬のお祭り
冬コミ当選しましたのでご報告させて頂きます♪

今回は開催日が12/31と言う酷いスケジュールで
しかも、芸能ジャンルと、ギャルゲージャンルが同じ日と言う事で…
ギャルゲージャンルのみの参加となります。
べ、別に1つだけで楽出来るだなんて思ってないんだからねっ!?

12/31(木) 西地区 ”へ”ブロック-04b
TRICK or TREAT


です。よろしくお願いします。

一応アイマスジャンルで応募したものの…
アイマスジャンルの島とは違う場所に配置されたようなので
(良いのか悪いのか、真ん中ら辺の小島)
特にジャンルなどに拘らずに本を作ろうと思ってます。
アイマス、ドリームクラブ、ラブプラス、etc…
もちろん中にはハロプロも少しでも入れられたらなーって思ってます。
あと、まいんちゃんとかね…(ボソッ

今回は1冊だけなので、出来るだけ今まで以上の
クオリティで作れたら良いなーと思ってるので
期待していてください!
(と、言って自分の首を絞めて危機感を持たせてみる)

*今回、相方のY-Ashさんの都合があまりよろしくない為
ページ数少なめ、もしくはゲスト程度のものになると思います。
あと、当日会場には来られませんので
Y-Ashさんファンの方は申し訳ないですがご了承くださいm(__)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。