平山マコの三日坊主日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜JUMP!
090924.jpg

23日に横浜で行われた、新人公演~横浜JUMP!~に行ってきました。

正直…内容あんまり覚えていません!!!!
というのも、毎回恒例のクイズコーナーが、今回はあやちょメインのクイズコーナー
クイズ「DAWAが正解」だったからです。
あやちょが事前に受けた質問に書いた答えを当てると言うゲームコーナーでした。
知ってる方もいると思いますが、あやちょの発想は人の斜め上を行くもの!
それを当てるのは至難の業な訳なのです(笑
もうそれが本当に面白くって、それに全部持って行かれてしまったのです(笑
審査員あやちょの判定は厳しくて、どんだけ近い回答でも、ピッタリ合ってないとハズれという
めちゃくちゃシビアなものでした。
例えば、「夕食で豪華だなーと思う食べものは?」という質問の回答は
「赤い肉」だった訳で…そんなんわかるかっ!なんだ赤い肉って!(笑
ときたま司会のまことの質問を華麗にシカトするし、大物すぎる…(笑

と、まぁそんな感じで、あやちょにほとんどオイシイとこ持ってかれた感がありましたが…
とりあえず新人公演の大まかな感想を。

・せんごくちゃん
せんごくちゃんは見る度に痩せたり太ったりしてて、毎回見るのが楽しみ(笑
今回はぽっちゃり派な自分としてはベストスタイルでしたね。
全身がほどよく美味しく食べられそうでした(笑

・HAPPY! Stand Up
去年のBerryz工房のゲキハロ、1059号的な意味で
仙石ちゃんメインでクル━━━━(゚∀゚)━━━━????
って信じてたのに、完全に端っこで干され気味だったのがショックすぎでした。
「Berryz工房vsBerryz工房」は本当に好きな舞台だったので残念でした。
毎回見る度に泣けます。今でも泣けます(´・ω・`)

・ゆうかりん
ゆうかりんゆうかりん。S/mileageの衣装が超可愛いです!ベレー帽!
こちらも負けず劣らず柔らかくて美味しく食べれそうなry(笑
ミュージカルをやったおかげか、声が大分出るようになってました。
が、これ今回音響悪かったのかな?音より声の方がめっちゃデカかったような…。

・ステージセット
前の時(4月の横浜BLITZ)にも思ったケド、2階席からだと眩しくて見えない時がある
ステージに設置されたライトが直に2階照らしてて、眩しさと逆光で全く
見えない時がある&目が痛くなるので、その辺どうにかなりませぬか?

・しゅごキャラエッグ!
多分(?)今回で現しゅごキャラエッグは見納めかもしれないという事で
最後のアミュレットハートゆうかを目に焼き付けてきました。
なんでメンバーチェンジするんだよ…うぅ…

・のっち卒業
なんというサッパリ卒業コンサート(笑
いくらなんでもサバサバしててちょっと拍子抜けというかなんというか…
今回もサイリュウム企画があったんですが、サイリュウムついた瞬間
「びっくりしたー」とは言ったものの、すかさず「それでは最後の曲」とか言って
あれ?って感じだった上に、最後の挨拶では、
別にこの世界から卒業する訳じゃないし、お前ら大袈裟すぎるぜ?
みたいな感じに言われて、確かにそうだけども!って感じでした(笑
良い悪いはともかくとして、とてつもなく斬新な卒コンでした(笑

・グッズ
ゆうかりん(S/mileageあるので)グッズ多すぎ;
なので、仙石ちゃんの写真が買えなかったのが残念でした。
S/mileageのポスターもちょっと欲しかったし
6月の新人公演のライブDVDも欲しかったし…
よく考えたら、いつもコンサートに行くと好きな娘ばっかり追いかけてるから
全然他のメンバー見てないんですよね…
だからDVDを買って、他のメンバーも見た方がいいのかもしれず。
有名メンバー以外未だに誰もわからない(笑
まのえりコンに出演してたS/mileage以外のメンバー2人同じ人に見えるし(笑

新人公演の感想はそんな感じですかね。
って、気付いたら結局結構長くなってしまっていますね…。
長文失礼しましたー…

スポンサーサイト

テーマ:ハロプロエッグ - ジャンル:アイドル・芸能

革命!
しかし悪い意味で!

…と、言うわけで…次は小春ですか。
予想外の展開ですね。まさか小春とは…。

こんなに続けて卒業ラッシュでも、古参としてはもう慣れっこさ!
なんていいつつも毎回それなりにショックを受けますよ。
当然の事だケド、何度卒業あっても、卒業するメンバーが違うんだもの。

なにより今回は、久し振りにつんくが決めた卒業と言うことですね。
いつ以来だろう…?
何にしろ、今回の件はあんまり納得いかないというか…
娘。での活動はなんだったのみたいな。
もちろん、ユニット内での存在感、暴走っぷりはとても大きなものだったし
そんな小春がいなくなっちゃうなんてショック大きいですケドも。

パートがね…曲のパートが少ないんですよ、毎回。
小春歌ってた?ってぐらい。
ずっと干された挙句に捨てられたみたいな感じがして…
結局上手くハメられなかった、使い道に困ったので切り捨てるかみたいな…
なんとなーくそんな気がしてならなくて何か悲しい。
もちろん、そんなのは自分が勝手に思ってるだけなので
事実はわからないですケドね。

いつもの事ながら、どうもつんくコメントが安っぽく見えて仕方が無い。
そんな感じ。


拍手レス
>>みやびちゃんがぺったんこじゃない!
そういうことをいうな(笑
みやびちゃんだってそれなりにあるんだ!…きっと…たぶん…うん…このぐらいは(笑

>>ツンデレだけでなくダルデレもこなすとはさすがみーやんw
こういう雰囲気大好きですw

ありがとうございます!
ダルデレって初耳すぎる(笑
こういう絵描くのって普段はあんまり描かないので楽しいですー

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

Thank you
今日はBerryz工房のゲキハロ初日に行ってきましたー。

面白かったです、うん。
今回は全員それぞれそれなりにキャラが立ってて
上手く作られてるなぁと言う印象。
まぁ、キャプテンは出番的に微妙ではあったケド…
話が進むにつれて、主役が切り替わる様は
人数の多いメンバーに対して上手い使い方をしたなと。

実は結構百合っぽい要素も含まれてて
何度か色々深く考えてしまったりとか(笑)
りしゃみやとか、ももみやとか、ゆりちなとかは
ありませんでしたがね!(笑)
りしゃキャプ(?)とか、りしゃまぁ(?)とか、くまもも(?)とかでした。

実を言うと…
序盤早々に泣いてしまって(笑)
それからがもう大変!
笑って泣いて泣いて泣いて笑って泣いて
って感じでもう殺す気かっ!(笑)

笑うトコ多めなんですが
今泣いてる最中なのに!?
と思ってばっかりで忙しい舞台でした。

これ…どうやらわたしだけみたいで…
みんな(知り合い)泣かねーし、笑えるし!
みたいに言われて
わたしが特殊な人間のようです。
涙腺が緩いのです。
泣き虫なのです(笑)
受ける印象は人それぞれなので
特に何か思った訳じゃないですケド。

あまり参考にはならないとは思いますが
わたしとしては、笑えるし泣けるしで
とても良い舞台でしたよー。
(残念ながら推しいないのでわたしは今回だけですが)
池袋近隣の方、行こうか迷ってる方
1度は行ってみてはいかがでしょうか?

全体的にすごい良かった舞台でしたが
1番良かったのが…
桃子が貧乏キャラだった事です!!(笑)
苺チラリ
090916.jpg

昨日、ゆうかりんのブラチラを上から覗き込む夢を見たんですが、
なかなかよい感じに病んでるなわたしと思いました!
なんでかわからないケド、苺柄のブラでした(笑

と、言うわけで記念描きこ。
実際はこんなに見えてる訳じゃなくて
シャツの隙間からチラチラと程よく見えてる感じでしたよえぇ。
わたしの大好きなチラリズムでしたよえぇ。
むちゃくちゃ凝視してやりましたよえぇ(笑

ホント、病んでるなぁ…(´・ω・`)

画像クリックでちょびっと大きいサイズになるんじゃ。

拍手レス
>三人のキャラがよくわかる素敵絵ですねw
愛理お嬢様のこの笑顔がすごくかわいいっす♪

ありがとうございます♪
わたしは絵を描く時、1番気をつけてるのが表情だったりするので
そういってもらえると嬉しいですー。

>こんな子がいるなら、ピュアになるよ(無理
ピュアな紳士を目指してください(`・ω・´)

テーマ:ハロプロエッグ - ジャンル:アイドル・芸能

はじめての感動
普段は帰りの電車の中でレポを書いているんですが…
電車の中で寝落ちしてしまったので、珍しくPCからのレポ更新です。

と、いうわけで、まのえりの1stコンサートに行ってきましたー。
トータル的な感想は…ツッコミどころ満載!

●グッズ
まのえりコンなのに、S/mileageのグッズが同じぐらい出てる。
まのえりのグッズ全部セット購入特典が2種類。
1つにつきどちらか1種。全部セット2つ買えと!?

●声が…
初日だと言うのに既に声がガラガラ。
リハーサル頑張りすぎただろゼッタイ…。
まだ声の出し方も完璧じゃないだろうから
無理せず休める時は、喉を休ませてあげて欲しい。

●朗読
「死」の物語の朗読。どうリアクションすればいいの?暗すぎるだろ…
ストーリーは個人的には好きな方向性でしたが
これはコンサートでやるもんじゃないですよね…

●エッグ選抜
前回と同じぐらいの出番。
なのにS/mileageのグッズがry
というか、他のエッグの娘のグッズって売ってたのかな?

●S/mileage
新曲ではなくて「ぁまのじゃく」
大人しくしているつもりが…
「ゆーうか、おい!ゆーうか、おい!」ってしまいました(笑

●後半戦
後半のエッグバックダンサーの踊りが可愛かった!
あ、いや、まのえりも同じ踊りしてたのかわからないですが
というか、ゆうかりんしか見てなかったので他の人もわからないですが(笑
めちゃくちゃ可愛かったです。
でもまさか曲がないからって森高歌うとは(笑

●涙
前回のプロローグコンサートに引き続いての、まのえり感動の涙。
もちろんわたしも、その姿を見て泣かされた訳ですが…(笑
でも全然いいですよね!だって嬉し涙ですもの!
ここ最近は栞菜とか梅さんとかで、普通の悲しい涙を流されていたのですから。
そんな理由もあって、なんか自分も嬉しくなって涙しました。

●タッチ会
って、書くとなんかヤラシイですよね(笑
終演後、握手会でも、ハイタッチ会でもなく、タッチ会がありました。
よくあるハイタッチみたいなものじゃなくって
こっちが手を出して、相手がタッチしてくるという謎な会(笑
タッチ会というよりタッチされ会!意味わからん!
思わずタッチする手前で
「え!?そういうやり方!?」
ってツッコミを入れてしまいました(笑

ツッコミ部分は多かったものの、それなりに良いコンサートではあったと思います。
そもそもまのえりの曲は嫌いじゃないですし
衣装が好みの衣装(ドレス系)が多いので見てるだけでも結構幸せになれます(笑

テーマ:真野恵里菜 - ジャンル:アイドル・芸能

COOLSPD
作業用BGMをまたもや作ってしまいました。
そんなの作ってる暇があったら絵を描けばいいのにね…
需要もないのに(´・ω・`)

と、言う訳で、今回は前回作ったハロプロノンストップを再編集
というかもう何かほとんど新しい感じですケドも。
前回かっこいい曲だけで作りたかったものの
きらりを入れたかったせいで断念したので
今回こそはかっこいい系でお気に入りの曲で繋げました。
合ってるのかわからないBPM順に並べたので
曲のテンポとしては違和感ないかもだケド
繋ぎが難しい部分が多くてクロスフェード多めになっちゃったのが
ちょっとだけ残念でした。

【hello!nonstoproject-COOLSPD-】
01.浪漫~MY DEAR BOY~(LET'S HAVE A DANCE Remix):モーニング娘。
02.LOVE LIKE CRAZY:後浦なつみ
03.リゾナント ブルー:モーニング娘。
04.SONGS:モーニング娘。
05.Bye Bye Bye!:℃-ute
06.曖昧ミーMIND:美勇伝
07.★憧れ My STAR★:℃-ute
08.ENDLESS LOVE ~I Love You More~:℃-ute
09.HAPPY! Stand Up:Berryz工房
10.サクラハラクサ:Berryz工房
11.都会っ子 純情:℃-ute
12.愛の園~Touch My Heart~:モーニング娘。おとめ組
13.3、2、1 BREAKIN' OUT!:モーニング娘。
14.バカにしないで:Berryz工房(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)
15.Kill Me Kiss Me:HANGRY & ANGRY
16.Hand made CITY:モーニング娘。
17.ロマンティックにバイオレンス:HANGRY & ANGRY
18.ゴール:Buono!

hello!nonstoproject-COOLSPD-
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org135365.zip.html


パスワード【hello】


せっかくなので、よかったらDLして聴いてみてやってください。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

Cutie Jump!
今日は市川へ℃-uteコンへ行ってきました。

本当は初日に見ているハズだったんですが
体調不良でダウンして行けませんでした。
なので、現時点では今日が
最初で最後の℃-uteコンでした。
(今ツアーはね)

特に何か言うべき感想はない!(笑)
いや…もちろん大好きな愛理お嬢様達が
一生懸命パフォーマンスしてるのを
簡単に一蹴するつもりはないですよ。

とりあえずまずは良くなかったトコ
…は別にないかな。
言ってしまえば普通というかいつも通り。
あるとしたら…
なんで開演前にグルグルJUMP流すの…いらんやろ。
あといつまで隠し芸みたいなの続けるの?
やるのは別に構わないんだケド、コンサートでは特に見たくないかな。
新人公演のも然り。
もちろん見ててスゴいとは思いますケドね。
そしてメドレーはやめろとあれほど…
上手いメドレーならともかくとして…
こんな感じですかね。

良かったとこ!
夏ハロで言ったからか、梅さんのおしらせを
わざわざ言わなかったこと!
おかげでいつもと同じ気持ちで参加できました。
MCで梅さんが愛理の話をしてくれたのが良かった!
梅さんの愛理の話は本当に面白いし笑える。
(真似含め)
そんなもんかな…後は席が良かったことぐらい。

え?メイド姿はって?
べ、別にメイド服になんか興味ないんだからねっ!










…可愛いかったなあ(笑)

ここ最近は頭の中愛理お嬢様で占有されています。
今まではそうじゃなかったのかと言われたら
そんな事は無いんだケド(笑)

が!!
明日はまのえりコンで、ゆうかりんに会ってきます。
浮気症だなぁ…
4th
今日は9月10日、℃-uteの日です。
…と、言う訳で
℃-uteの日イベントに行ってきました!

わたしは2階指定席だったので…
1階のスタンディングの地獄さを上から眺めてました(笑)
しかも!2階席はランダムだったのですが
運良く最前列でした!
端の方だったので微妙かなと思ったら
席が円形になってたので、むしろ良かったです!

前半は好きな曲多めに歌ってくれて嬉しかった~
通学ベクトルも聴けたし!
ディスコクイーンも僕らの輝きも本当に大好きだ!

いつものあのDJMC3人組のコーナー…
あれは完全に他のメンバーに食われた感が。
やじうめのGAMは美しかったケドもさ。
梅さん「グレート アタシ & マイミ」
爆笑しました(笑)

梅さんが1人で、℃-uteの思い出を語るコーナーがあって…
泣いてまうやろー!
結成当初は、愛理となっきぃはよく泣いていたようです。
もう本当にアカン!
思い出すだけで泣けてくる!
最初は8人いたのに、今は6人
そしてもうすぐ5人にとか言うなよ…
イベントのシメの挨拶の時に
なっきぃと愛理うるうるしてたし。

いい最終回だった!
自分の中でこれもう梅さんの卒コンでいいよ。
ぐらい思った。

今週末は℃-uteコン…
何も考えずに楽しめたらいいなー。
カップル
↓の日記で書いたカップリング写真をスキャンしたので
ぺたりしておきますねー。
もっと大きくスキャンすればよかったかしら。

★ももみや★
090904_momomiya.jpg

★ももあいり★
090904_momoairi.jpg

★みやあいり★
090904_miyaairi.jpg

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

TAKE IT!
今日はBuono!のイベントに行ってきましたー。

500ちょいしか席無かったケド
参加出来て良かったです。

今回特に何かいつもと違う部分は無かったですが
ゲームコーナーの時に着席するのはよかったな。

そのゲームコーナーですが
前回みやびちゃんが3連敗したゲームのリベンジ!
みやびちゃんのバカさ加減がまたもや(笑)
そこが可愛いんですが。
結局1回目は桃子が罰ゲームだったものの
2回目はみやびちゃん罰ゲーム(笑)

しかも、今回の罰ゲームは本当に罰ゲームだった!
歌えず、客席でヲタに混じって応援(笑)
珍しく罰ゲームらしい罰ゲームだなぁと。

最近の愛理はほどよく壊れている(笑)
おやじギャグ連発するし、自由すぎるし(笑)
わたしは寒いダジャレを言う娘が好きみたいです。

握手ではまぁいつも通りと…
あと、残暑お見舞のお礼を言ってきました。
しつこく2回も(笑)
だって何度もお礼言いたいぐらい嬉しかったんですもの!

今回のグッズには…
ももみや
ももあいり
みやあいり
の写真があって
それだけでテンションMAXでした(笑)
こういう写真最高~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。