平山マコの三日坊主日記
4月アニメ自分用
けいおん!
TBS 09/04/02 (木)25:59~26:29
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

ハヤテのごとく!!
テレビ東京 09/04/03 (金)25:23~25:53
http://hayatenogotoku.com/

戦国BASARA
TBS 09/04/03 (金)26:25~26:55
http://www.sengokubasara.tv/

真マジンガー 衝撃!Z編 on television
テレビ東京 09/04/04 (土)23:20~23:45
http://www.shin-mazinger.com/

戦場のヴァルキュリア
テレビ神奈川 09/04/04 (土)26:30~27:00
http://www.valkyria-anime.com/

ドラゴンボール改
フジテレビ 09/04/05 (日)09:00~09:30
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
TBS 09/04/05 (日)17:00~17:30
http://www.hagaren.jp/

シャングリ・ラ
テレ玉 09/04/05 (日)25:30~26:00
http://www.anime-shangri-la.jp/


今期は大分削った!!!!
だって、そんなに録画しても見ないんだもん(笑
未だに見てないアニメがDVDレコの中に何時間も…(´・ω・`)

え?えりりんが声優やるアニメ?
見ないよ(笑

大分削ったって言ったケド…それでも8作品か(笑

らき☆すた in 武道館
20090330001105
行ってきました
「らき☆すた in 武道館~あなたのためだから~」

いやぁ…長くて濃ゆいライブだったよ。

開演前の注意事項等言うナレーションが
あーや(というか、こなた)の生ナレーションで既に満足しw

イキナリ1曲目が「キョーダイン」で吹いたりw
チョココロネ頬張りながら歌うあーやに悶絶!!!!w

約5時間のライブだったので、あれやこれやで
もうカナリ色々ありすぎでした。

とりあえず言える事は…
1番目立ったのは白石、次はあきら様…
らきちゃんの為のライブでした。

うは、電車のブレーキのせいで
「切」ボタン2回押して
書きかけの日記全部消した!!!!(;_;)

うう…カナリ書いてたのに…ショック(>_<)

とりあえず面倒なので箇条書きw

・衣装
女生徒全員=チアリーダー
あきら様=制服、ヤンクミ、ヤッターマン2号、着物
白石=着物、制服、みゆきコス
みさお&あやの=制服夏服、制服冬服
あーやは結構衣装変わってたケド、全部可愛かった。

・1番盛り上がった曲は「恋のミノル伝説」
・1番声援大きかったのは、みくる、キョン、古泉
・キョンがフリーダムすぎるw
・立木さん、くじらさん最高!
・アニメ店長きた!関さん下ネタ自重w
・アンコールは、まさかの組曲「らき☆すた動画」

画像は今日欠席だったみゆきさんから着てたもの。

テーマ:平野綾 - ジャンル:アイドル・芸能

ニコニコ出来るもの
暇潰しに動画観賞など如何でしょうか?
オススメの動画をいくつか紹介しようかい(ぇ

【初音ミク】くれなゐくるむくぅ【オリジナル】


尊敬する知り合いの絵師さんがPVを描いた作品。
宣伝してみる(笑
すごくキレイー!!!!憧れます!!!!


【MHP2G】ブーメランハンター日記【第0日】


「モンスターハンターP2G」の実況プレイ動画。
ブーメランだけでクリアを目指す動画。
ネタが面白すぎて毎回大爆笑してます。


【声真似実況】日下部みさおがゾンビと戦うようです -バイオ4- Part1


「バイオハザード4」の声真似実況プレイ動画。
似すぎ!!!!テラ本人(笑
みさおかわいいよみさお


プレイ動画は1番最初の動画を貼り付けたので
気に入った方は続きを探して見てみては?

チケット当落
曲を作っても反応が無いって事はわかってました(笑
前回もそうだったので。
バレンタインのお返しも無いって事はわかってました(笑
そもそもこれは人に会ってないんだから仕方ないケドも。

さて…
珍しくFCチケットの申し込みをたくさんしたので当落を書いてみる。
べ、別に日記書くネタが無い訳じゃないんだからねっ!!!!


FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント

2009/05/13(水) パシフィックヘブン 開演18:30 出演:鈴木愛理
落選

2009/05/13(水) パシフィックヘブン 開演19:45 出演:鈴木愛理
当選

やったーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっと…初めてお嬢様のパシイベ当選しました!
待ち侘びた…待ち侘びたぞー!!!!
ほんと泣きそう(笑


『おじぎでシェイプアップ!』

2009/06/11(木) ル・テアトル銀座 開演15:00 アフタートークショー
当選

2009/06/14(日) ル・テアトル銀座 開演15:00 千秋楽
当選

アフタートークショーの回数と、メンバーの順番を考えて…
この日がれいなメインのアフタートークだ!と、勝手に思って申し込み(笑


劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」

2009/06/16(火) ル・テアトル銀座 開演19:00 公開ゲネプロ
当選

2009/06/17(水) ル・テアトル銀座 開演19:00 初日
当選

2009/06/19(金) ル・テアトル銀座 開演19:00
当選

2009/06/21(日) ル・テアトル銀座 開演11:30
落選

2009/06/21(日) ル・テアトル銀座 開演15:00 千秋楽
落選

ゲネプロとか初日とか千秋楽とか、当たらないかもしれないと思って
平日保険で申し込んだんだケド…こんなに当たっちゃったよ!!!!(笑
むしろ千秋楽当たってくれよと…(´・ω・`)

こんな感じですね
とりあえず…金がががががががががががががががが(笑

Buononstop!
久し振り(1年振りぐらい)に曲を繋げてみた。
Buono!のアップテンポの曲を10曲繋げてみた。

「Buononstop!-SPEED-」
セットリスト
01.ロックの神様
02.ホントのじぶん
03.泣き虫少年
04.じゃなきゃもったいないっ!
05.恋愛ライダー
06.I NEED YOU
07.れでぃぱんさぁ
08.ガチンコでいこう!
09.Kiss! Kiss! Kiss!
10.ロッタラ ロッタラ
11.co・no・mi・chi(Extra Track)

タイトルにもある通り、速度を変えてます。
基本的には速度早めてますが、たまに遅くしたりもしてます。
1曲目から曲が進むにつれて速度が上がっていきます。
ロッタラまでいくとすごく…はやいです。
それでもまぁ聞き取れる、無理の無いぐらいまでですが。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org6263.zip.html

パスワードは buono です。

この曲には中毒性があります。
とまではいいませんが、聴き終わった後、オリジナル曲を聴くと
遅く感じる場合がありますので、ご注意ください。
自分は既にカナリ遅く感じてます(笑)

よかったらDLして聴いてみてやってくださいませー。

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

あなたのためだから
kona_live.jpg

3/29(日)にある、らき☆すたの武道館ライブが楽しみで仕方ない。

【タイトル】 「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」
【出演者】 平野 綾(泉こなた)、加藤英美里(柊かがみ)、福原香織(柊つかさ)、長谷川静香(小早川ゆたか)、茅原実里(岩崎みなみ)、水原 薫(日下部みさお)、相沢 舞(峰岸あやの)、清水香里(田村ひより)、ささきのぞみ(パトリシア・マーティン)、前田このみ(黒井ななこ)、西原さおり(成実ゆい)、今野宏美(小神あきら)、白石 稔(白石みのる)、平松広和(泉そうじろう)、島本須美(泉かなた)
【特別ゲスト】後藤邑子(ゴトゥーザ様)
       杉田智和(杉田店員)
       小野大輔(小野だいすけ)
       立木文彦
       くじら
       武本康弘(監督)以上(※敬称略)、予定
 ※出演予定アーティストは変更になる場合もございます。予めご了承下さい。


出演者が豪華すぎる!!!!
そしてさりげな~くみゆきさんだけいない(笑
16:30開演で、終演予定時間が21:00ってどんだけ~(笑

約1年半振りにあーやに会える~♪
そして昔から大好きなナウシカの声優の島本さんが生で見れるとか感動です。
早く当日にならないかなぁ~o(^-^)o

あ、画像クリックで、原寸サイズになります。

platinum 9 disc
090317_01.jpg

platinum disc
ベストセラーのレコードの中でも、ゴールドディスクよりさらに売れて、ある基準に達した作品に対して、アーチストやその他関係者に贈られるプラチナ製の盤。米国の基準ではシングル200万枚、アルバム100万セット。

ゑ?
まぁ、その辺りはスルーする事にしておこう(笑

そんな自分はplatinum 9 discoだと思ってた事は秘密!!!!
そっちの方が自分好みの楽曲が多く収録されてそうだ(笑

アルバム曲は、コンサートで既に歌ってた曲もあり
何となくお得感が無い感じになってしまってて少し残念。
しかもCDに収録されてる音より、コンサートで歌ってた音の方が
よく聴こえると言う不思議。
普通は逆なんだケド、なぜかそう感じた。

初回盤のDVDは、「泣いちゃうかも」のソロVerが。
よくあるクローズアップソロじゃなく
色々寄せ集めて収録してある↑ので新鮮…かもね。
いあ、もう既にこういうの出てるのかもしれないケド
買ってない買っても最近DVDとか見れてないので知らないだけかも。

CD買いに行った時に見つけたものの話があるんだケド…
ちょっと見る人によっては不快に思うかもしれないので、↓追記に隠しておきます。
気分害しても責任は取りませんので、自己責任で(笑
>>続きを読む

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

チーズうにょ~ん
090315_01.jpg

ピザーラ新CMに鈴木愛理

チーズうにょ~~~ん
…って事で…

090315_02.jpg

早速頼むバカ1人(笑
だって…仕方ないじゃん!
うちのお嬢様の、ソロCMですよ!!!!
めでたいんですよ!!!!
注文するのは当然ですよ!!!!

美味しかったー!!!!

完成~
090314.jpg

あっという間に嗣永さーん♪(何
って事で色調整したりとか、光入れたりとかして完成ー。

指咥えてても色気が出ないオレの絵涙目(´・ω・`)

HYPER HOBBY
090313_02.jpg

楠本柊生元帥×仙石みなみ スペシャル対談 第1回

先月発売された「劇団ゲキハロ第5回公演Berryzz工房 VS Berryz工房」DVDは
みなさん買いましたか?もしくは会場で観劇しましたか?
とっても面白く、すごくよく考えて作られてる作品なので、ゼヒ見ていただきたいです!

と、前置きはその辺にしておいて…
「HYPER HOBBY」に載っていた対談の完全版がサイト公開されていたのでペタリ。

この対談で注目すべき部分は…

仙石 嗣永さんと私の、お姉ちゃんと妹っていう関係が、台本が直されるたびに、どんどん深くなっていったんですよ。それで嗣永さんと「うわ~、姉妹になっちゃったね~!」って喜んでました。

やっぱりここですよね(笑

この対談で元帥の話を聞くと、やっぱりすごい考えてるんだなと実感。

2回目見ると「ああ、こことここがつながってたんだ、このセリフもそうなんだ、このセリフもそうなんだ!」とか。あとは最初のシーンでなんであの衣装だったのかとか…

まさに言われた通り、見る度に色々発見があって何度も楽しめる劇でしたよ。
次回のゲキハロもゼヒまた元帥にやってもらいたいなぁ…。
ここまで色々考えられて作られた舞台なんてそんなにないですからね。

消し消し
090313.jpg

はみ出たいらない部分を消し消し。
これで大体完成。あと仕上げ。

今日は「ヤッターマン」見てきたー。
マンガ原作の実写映画化はハズレばっかりの中
とても面白い映画でした!楽しかった!
監督のヤッターマンへの愛が伝わってきました。
どこぞの実写版DBなんかよりよっぽどいいです(笑

ま、1人で見に行ったんですケドね('A`)
塗り塗り
090312.jpg

レイヤーで分けて、下から上にかけて順番に適当に塗り塗り。
(肌→髪→服みたいな順番で)

こういう更新の仕方すると、新鮮さとかそういうの皆無じゃね?
完成する頃には「あぁ、やっとおわったか」ぐらいにしか思われてなさそうだ(苦笑

今日は愛理お嬢様の夢が見れてご機嫌ですよ。
いあ、これが実現したら比べ物にならないぐらいご機嫌ですが(笑
一緒にご飯食べにいって、なぜか一緒に折り紙して、きゅうりあーんしてもらった(笑

プッチ☆パーティー3RD
2009/03/15(日)東京ビッグサイト
「HARU COMIC CITY 14」内において
ハロプロジャンルのプチオンリーイベント
「プッチ☆パーティー 3RD」が開催されます。

一応自分の所属している(?)サークルも参加しますので告知を。

東2ホール ”ナ”-50b
朝茶店(仮)


Y-Ashさんの新刊が出る…はず(笑
内容はわかりません(笑
多分ベリキューの本だと思います。
冬コミで出した℃-uteのゲキハロ本の残りも持っていくと思います。
買い忘れた方はゼヒ新刊と一緒にどうぞ~♪

HARU COMIC CITYは
一般入場者のカタログの購入が義務づけられているので
事前に購入するか、当日会場で買ってください。

*当イベントに平山マコは参加しません。

線画
090310_02.jpg

ペン入れまでした状態。
お絵かき講座とかやるつもりはないケド
完成までの途中途中をうpしていってみようかなーとか
途中で飽きなければ(笑

あいりっぱ
090310.jpg

ハロテン2に描いていったイラスト
愛理よりカッパの方が目立ってない!?

ハロテン2
090307_sikisi.jpg

3/7に、ハロテン2大阪に行ってきました。
↑の色紙画像見れば分かるとは思いますが
出演メンバーは…
石川梨華、吉澤ひとみ、岡田唯、道重さゆみ
光井愛佳、梅田えりか、鈴木愛理、岡井千聖
でした。
画像はクリックで多少大きくなります。

前記の通り、愛理お嬢様はほとんど目立てませんでしたが…
それなりに楽しいイベントでした。
大阪まで行く価値があるのかと聞かれたら微妙ですが(苦笑

簡単に目に付いた出来事を箇条書き程度に。
・さゆ最初から目立とうと飛ばしまくり!!!!
・光井うぜぇ(笑
・よっちゃんさんのミニモニ。じゃんけんぴょん(フリ付き)
・いつもより大人しい、お姉さんな梨華ちゃん
・ほぼ岡井ちゃんと唯やんの為のイントロクイズ

そして「梅田えりかのすべらない話」
文章で説明すると面白くないかもしれないケド…

バスで移動中、梅さんの隣の席に座ってたのは愛理
ぐっすりと眠っていたそうな。
真っ直ぐな道路を走るバス。事件は(?)そこで起こった。
バスはまっすぐ走っているのに、愛理がスゴいイキオイで梅さんにぶつかってきた!
梅さんは痛がりながらも、愛理を心配して「どうしたの?!」と聞いたそうな。
そしたら…
州*´・ v ・)<ふふっ、急カーブ
と、答えたらしい。カーブなんか走っていなかったというのに。
しかも、こういう現象はそれなりに起こるらしく
バスで寝ていた愛理が、ガラスに頭をぶつけて…
州*´・ v ・)<ふふっ、痛い…
とか言ったりもしているらしいです。
しかも、後で聞いてみると言った事を愛理本人は覚えていないとか。

実際の梅さんの話のテンポと、喋り方
そして、愛理お嬢様の、言われて顔を赤くして、スゴい恥ずかしがってる姿
全部含めて、この時、行ってよかったなぁと思えました(笑

握手会は、久し振りの大人数だったのでちょっと慌ただしかったですね。
愛理お嬢様と、梨華ちゃんだけ頑張りました。

握手のスピードが有り得ないぐらい早かったんですが…
お嬢様との握手はちょっと無茶してしまいました。
絵を見せて、リアクションを貰った時点で既に、次のよっちゃんさんの前まで流されてたんですが
そこから更に「今日の髪型、お姫様みたいで可愛いです」って言いました。
もう大分先まで流されてるのに、ちゃんと最後まで握手しながらこっち見て話を聞いてくれてて
すごい嬉しかったです。ありがとうございますお嬢様!

こんな感じですかね。
思ったより長文になってしまいましたので、この辺で。
次にお嬢様に会えるのは、誕生日の日ですね。楽しみだなぁ…

Early Bird
20090308103043
おはようございます!

今回宿泊したホテルの名前が「Early Bird」でした。
Buono!好きの、これを見ている貴方達なら、お分かりでしょう。

そう、Buono!2ndアルバム「Buono!2」の
1曲目に収録されてる曲名と同じ名前なんです!
だからここにしたみたいな!←

さ、帰ろうか(笑)
フフッ 急カーブv
20090307224424
ハロテン2大阪に行ってきましたー。
行ってきたって言っても、今日は大阪宿泊だケド(笑)

今日の愛理お嬢様は、毛先が縦ロールで
お嬢様じゃなくて、お姫様みたいでした!
かわゆす!
ただまぁイベントでは全く目立たなかったケド(;_;)

梅さんの「すべらない話」がスゲー良かった!
面白かった!
目立たなかった愛理お嬢様が救われた!
ありがとう梅さん!

画像の色紙のちゃんとしたやつと
レポは帰ってからでー。

それではおやすみなさい!!(まだ寝ないケド)
ももおめ
090306.jpg

桃子誕生日おめでとう!
毎年年齢的には大人になっていくケド…
ずっと変わらない、今まで通りの桃子でいてもらいたいな。

明日から大阪に行くので、ラフ絵しか無理だった…(´・ω・`)
ま、仕方ないよね!
気持ちが大事なのさ(笑

こねおん
ほしぴーさんから情報を戴き…
今月の「Connect!On」にイラストが載ってるんだとか

だとか?

うん、確認してないんだ。
本屋周ってみたケド、売ってなかったんだよーぅ!!!!
まぁ大した絵じゃないからいいんだケド(笑
こんな事なら発売早々本屋行くんだった。
この田舎めがぁーっ!!!!(笑

特に宣伝する事の物でもないんだろうケド
一応報告までに。
機会があったらチェックしてみては如何ですかね。

つか、雑誌に投稿とか何年振りかと。
2桁年振りだよ(笑
これも別に投稿しようと思った訳じゃなくて
モンハンFの装備欲しさにハガキ書いて送っただけという(笑

ひだまり
090302.jpg

ひだまりスケッチの宮子
宮子が好きって意外だって言われたケドそうかな?

DSのゲームクリアした記念に描いてみた。

最近だらしねぇな?
090301_01.jpg

時間切れになりそうで焦ってたら水中で倒したり(笑

090301_02.jpg

倒したと同時に死んだり(笑
↑報酬画面

最近は体力満タンでも、1撃で殺されたりするので
一緒に行ってる人達には散々迷惑を掛けてます。
いつも申し訳(´・ω・`)

装備の見た目とか気にしてる場合じゃないっつーの!!!!
でも見た目が気に食わないとやる気が減少する件(笑

