平山マコの三日坊主日記
大安吉日桃子聖誕10
10

ねずみ
もう何がしたいのかわからん(笑
何かメッセで「ちゅーちゅー」言ってて
「ねずみ耳つけるか」とイキオイで描いたもの。
これはもう最初から却下対象だった(笑

そんな感じで全10個考えてたけど…
見ての通りどれも誕生日絵っぽい感じじゃないので全て却下したのさ。
この数日間でたくさん桃子描いたなぁ。

そうそう、タイトルの大安吉日って言うのは、
今日実は大安なんだよ。知ってたかな?めでたい!

以上!
最後にここでもひとこと、桃子誕生日おめでとう!
大安吉日桃子聖誕9
9

ま た 水 着 か
色っぽさと子供っぽさの両方の雰囲気が出したかった。
構図的にちょっとエロくなりすぎかもと思って却下。
なんとなく肋骨(あばら?)が描きたかった(笑
あと、このいたずらっぽい舌が描きたかった(笑
大安吉日桃子聖誕8
8

1つ前のとは逆に、少し大人っぽいのを意識して。
単に描いててあんまり面白くなかったので却下(笑
大人っぽい構図って難しいよなー。特に桃子の場合は。
あの口が特徴だから、愁いを帯びてる感じにはしにくい。
この絵は少しはにかんだ感じが出せればと思ってたんだが…
大安吉日桃子聖誕7
7

元気いっぱいな雰囲気のが描きたかった。
発想的にはよかったけど、モチベーションが足りなかったので却下。
イメージがイマイチ固まらなかったのも原因。
もう少しオーバーオールっぽくてもよかったかも。
大安吉日桃子聖誕6
6

ベリバスツアーの記念写真撮影時の衣装。
座ってる画像しか見てなくて細部わからないので却下。
むしろ参加しなかったから悔しくて却下(笑
全体的に結構いい感じに描けたとは思うケド、足がちょっと太い。
まぁ桃子だからそれもアリなんだけど(笑
大安吉日桃子聖誕5
5

誕生といえば天使。
みたいな発想から天使桃子。
描きだしたらゴチャゴチャしてきたので却下。
完成させるとしたらめんどくry
大安吉日桃子聖誕4
4

水着、浮き輪。
いあ、時期的にダメだろ!(笑
で、却下。
それにしても足がつらそうだな(笑
大安吉日桃子聖誕3
3

制服。
誕生日に制服ってのはどうなんだろう…アリなのか?
まぁ別に平日だし学校あるだろうしでアリなのか。
そんな感じで却下(笑
ちなみにあっちから見るとパンチラしてるな、この構図は(笑
大安吉日桃子聖誕2
2

桃子走りに挑戦してみたものの断念。
構図的にはそれなりにいい感じだとは思うケド。
あと、スパッツが描きたかった(笑
大安吉日桃子聖誕1
1

誕生日絵用案でいくつか描いた絵をせっかくだからうPしてみる。

なんとなくイキオイだけで描いたもの
ちょっと魔法少女みたいな感じ…なのかな。
魔法少女的デザインセンスが無いので却下。
