平山マコの三日坊主日記
今月のまとめo
ガルアリ原稿が予想以上に切羽詰ってるので
横アリハロコンの感想とかあんまり;;;
とりあえず…
横アリでお会いした方、お疲れ様でした。
ながたさん、サキチさん写真ありがとうございました。
写真受け取っただけで全然お話できませんですいません。
どうにかこうにかYさんにも会えてよかったです。
今度はガルアリですね。今週末ですが(笑

コンサート自体はいいトコもあれば悪いトコも…って感じかしら。
1番テンション上がったのは新旧プッチモニ復活でした!
やぐ無しのZYXはさすがに可哀想だなぁと。
席がアレでほとんどよく見れなかったケド…
どれだけ遠くにいても桃だけはすぐ見つけられたorz
人と重なってても小指立ってるからすぐ見つけられる(笑
一方、れーなはののさんと間違えたりとかしてた;;;
とりあえずファミリー席オイシイなぁ…。
スポフェスに期待しておこう。

今回のハロコン写真入手結果。
れーな…大阪会場限定だけ無い
桃子…名古屋会場限定、横浜会場限定、ハッピーバッグ写真が無い

今回はれーな全種類揃いそうだったんですが…
そう上手くいかないですね。
誰か余らせてませんかー?(切実


今月のまとめo

・ワンダフルハーツ×2
・Hello!Project×1

計3回

2月は娘。コン初日が取れなかったので…何の予定も無し。
次は3月のスポフェス。先は長いなー!
本日の予定
今日は横アリでコンサートです。
夜の部だけですケド、行かれる方よろしくお願いします。

自分の予定としては…

14時頃
原宿ハロショ

徒歩で渋谷ハロショ

15時半
渋谷発の電車

16時頃
会場到着

の予定です。
携帯持ってないYさんと会うので
そのままいつもの橋の上辺りにいる予定です。

ここまでずっと1人行動なので誰か時間合う人いたらゼヒ(笑
修羅場モード
momo

ガルアリの原稿がー!!
終わるかどうか微妙;;;
がんばろう…終わらなかったらトーン作業とかせず
なんかしろーい本になりそうかも。
そうだったとしても本だけは完成させたい!
と、思ってるのでどうかヨロシクです。

と、言うわけで…ちょっと告知遅くなりましたが…
ガルアリ当選しました!

2006/02/05(日)
大田区民ホール「アプリコ」B1F展示室

E-5 TRICK or TREAT

でございます。ヨロシクお願いします。


話し変わって…明日、木曜日に「おいでよどうぶつの森」の
通信を行いますよー!
基本的には、らいくさんとなんですが…。
他にやってる方いらっしゃればゼヒという感じです。
「木曜日の22時半頃」からウチの村を開けておきます。
たぬきちさんのお店で買い物してくださる方募集です(笑
原稿あるんでそんなに長い時間は出来ないと思いますが
ヨロシクお願いします。
あ、1つだけ…関所出たトコにトラップ張ってあるので
来る方は気をつけてください(笑

念のためもう1度貼り付けー

友達コード:176153977119
村名:さざなみむら
名前:るり
ECHAECHA
絵茶絵

久し振りに絵茶でYさんがいたのでイキオイで入室(笑
オレはほとんど原稿やってて描かなかったんですが
最後の最後で合作。
左からYさん、オレ、ジャブさんです。
乙女です。
ジャブさんがオレの画風を真似て描いてくれました!
原稿もやっていたとはいえ…久し振りに6時過ぎまで絵茶ってました。
楽しかったー。
Yさんが早くこっちで落ち着きますように(笑

それはそうと、今日バク天をたまたま見てたら…
なんかメイドさんのが出てきて、歌ってたんですが
見に来てた秋葉系ヲタがヲタ芸とか打っててウゼーなー。
秋葉系もヲタ芸打つんだなー。
とか引いてたんですが・・・。
最前で1番激しくヲタ芸してるヤツ…見たことあるな…。
知り合いでした(笑
最近見かけないと思ったらこんなトコに!!
HAKOタン激しすぎるよHAKOタン(笑

秋葉系はすごいなぁ…。
オレなんかメイド喫茶すら行った事無いよ。
switch on!
りしゃこ

資料としてスイッチオンのライブ写真集を買いに
地元の本屋をいくつか回ってみたけど…
どこにも売ってねぇ…。
しかも今まで写真集を買ってた(発売日前日に店頭に並んでた)
本屋が今月いっぱいで閉店;;;
これからオレはどこで写真集を買ったらいいんだっ!
今までありがとう戸田書店。

で、仕方ないのでamazonで購入。
初めてamazon使ってみたよ。通販って楽ねー。
手数料とか掛かってちょっと高くつくけど。
あとデカい箱で届けられるのはちょっとね…エコじゃないって感じ?
今回は早く手に入れないと原稿出来ないので急いで買いました。
さぁて、桃のカバー申し込まないと!!(笑
なんかあったらまたお世話になります、amazonさん。

テイルズオブエターニアオンライン(以下TOEO)は
昨日「れいにゃ」って人と「吉澤ひとみ」って人を
見かけました(笑
同志!!と思いながらアピールしたりしなかったり。
戦闘がなかなか楽しくてクエとかあんまりこなさず
ひたすら戦闘してレベル上げてたり(笑

つーか、ガルアリの原稿やれよオレ!!
テイルズオブエターニア オンライン
ているず

今日からテイルズオブエターニアオンラインのβテストが始まりました。
ってことでやってます。
今までのネトゲとはまたちょっと違った感じで新鮮だー。
とりあえずしばらくは続けられそうかなー。
かぜだー!
おいもり

ウチの村の「ももこ」が風邪を引いたらしい。
これはマズい!!
ウチの大切なももこがー!
って事で急いで薬を買って飲ませました!

ちなみに「はっぴ~」は口癖。
あいさつは「うっひー」に設定してある(笑

最近めっきり通信してないなぁ…。
誰かどうぶつの森やってて、かつWi-Fi通信出来る人いませんか?
とりあえず誰かに店で買い物してもらわないと店が大きくならないー!(笑

やってる(やってくれる)人もいるかもしれないので一応…

友達コード:176153977119
村名:さざなみむら
名前:るり

です。
お暇な方登録してやってくださいまし。
なんもなーい
berryz

今日は特に何も予定の無い週末。
風邪もほとんど完治してる感じでまったりすごしてました。

絵を描いたり
テレビ見たり
ゲームやったり

ま、いつもどおりですけどね!!(笑

ベリ全員描いてアップしようとしたけど
間に合わなかった(笑
どれが誰とはあえて書きません(笑
ぱっしょん
夜中に絵茶でらくがきしてました。
タブで絵が描けなくなってきてるから。
アナログ派だから思うように線が描けないですのぉ。
サラサラっと少ない線で綺麗に描けるようになりたいものです。

ogawa

らいくさんのアンケートに「小川=かぼちゃ」
って描いてあったので遊びついでに描いてみた。
わけわからん(笑

makoto

ついでに「まこと」つながりで(笑
わけわからん(笑

momo

さらさらっとテキトーに描いた桃子。

risyamiya

少し描きかえて雅にしてみたり。
しかもネコミミ(笑

久し振りに大量に描いたけど、他のは保存とかしてない。
ベリ全員に挑戦とかしてみたりしてました。
茉麻はやっぱむずい。
れんしゅう
茉麻を2日間練習してしまった。
それでも描けない…難しい。
絵に表せる特長ってあんまりない;;;
もうコマから顔はみ出させるとかしかねー(笑

舞波は結構楽。
小動物っぽく描けばそれでよし!!
口はそのまま从’w’)でいい気がする。
てか、そんな感じにしてる。

りしゃこはある意味1番気楽に描ける。
そのままマンガ画風でいけるから。
ビジュアル的に典型的に可愛いって感じで。
頬のホクロと口をちょっと気をつけるだけでOK

あとは雅と桃の練習だわさ。
まぁ、桃は必要ないかもしれんが…
練習するよ
ガールズパワー!
まだ本調子じゃないのにこんな時間まで起きてるワタクシ。
怒られそうだなぁー(笑

どうやらガルアリは当選のもよう。
まだ当選通知きてないけど…
「落選サークルはありません」だって(笑
さて、がんばろうじゃないか。

とりあえずベリの練習から。
はむ、友理奈、ちなこを5回ぐらいずつ練習してみた。
友理奈難しいんですが!!
髪の毛パーマじゃなくてもいいですか?
ま、スイッチオンの感想本にするならパーマじゃなくていいんだな!
8人分けて、更に他のハロメンとも描き分けないと…。
もともと似てるわけでもないからいっか(笑
はむは簡単に見えて実は意外に難しいんだなー。
ベリの中で多分1番描いてるハズなんだけども。
で、千奈美描きやすっ!!
似てるかどうかは別としてカナリ描きやすい!
問題は茉麻だな…。

どっちにしろマコのベリ全員はレアなので
楽しみにしていただけると有難いかもしれず。
DVD持ってない人にも伝わるような…
見たいと思えるような内容にしたいな。

冬コミの本「まじかるっ!」の感想アンケート募集中です。
↑の「冬コミ新刊「まじかるっ!」のアンケートにご協力下さい。」
からアンケートフォームに行く事が出来ます。
投稿者の名前とか全くわからなくなっておりますので
お気軽にご協力してくださるとありがたいです。
今後の参考にさせていただきますー。

ぶっちゃけ、オレもナリさんも行き詰ってるもんで(笑
ているず
テイルズオブエターニアのβテストに当選しました。
ま、エターニア自体やった事ないんですが(笑
テイルズシリーズはファンタジアしかやったことない。
しかも未クリア(笑
SFC版、PS版共に(笑
どうなることやら。
まぁせっかく当選したんだし、やってみたいと思います。
誰か応募して更に当選してる人いないかなー?
1人だとそんなにやらなそうだから(笑

今日は病院に行ってきました。
血液検査の結果と、インフルエンザの峠が越えたので薬とか代えに。
熱は下がったケド、普通の風邪の症状がツライ。
咳が…というかタンが。
たんはたんでもみきたんならいいのになー(笑
そんなこんなで薬の量が増えました!
まだしばらくは安静にしてろと言われた。

今日もスイッチオンDVD垂れ流しながらぐったりしてます(笑
ご無沙汰ぁー!!
久し振りのPCからの更新だべー!
病院に行ったおかげで動けるようになったー!
やっぱ病院は行くものやね。

点滴と薬のおかげで熱が37度きった!
めでたい!
どうにか動けるようになったので嬉しい。

診察待ちしてる間は死ぬかと思ったけど。
待たせすぎじゃよ。
待ってる途中救急車きたりとかしてたし。
病院入ってから出るまで3時間掛かったわぁん。

で、帰りにどうせ家で寝てるようだと思ったので
「スイッチオン」のDVD買ってきてもーた…。
あーぁ、買っちゃった(笑
見た。
色々周りが言ってた事の意味がわかったりした。
ライブ終わったあとの舞台裏映像がすごく中途半端だった。
これだけかよと。
蒼月さん、オレも行ってたら絶対泣いてた事確実です(笑
DVD見ながら死ぬかと思った;;;

ガルアリで描くネタも決まってないから
「スイッチオン」の感想本にでもするかな。
せっかく買ったから無駄にしない為に(笑
あ、でも衣装がよくわからん…
ライブ写真集も買えと?
でも、全プレ終わってるからさすがに今更買えんわ;;;

ガルアリまで全然時間ないからコピ本になるかと。
ナリさんとそれぞれ個人でコピ本作った方が効率的な気がするな…。
てか、ナリさんと色々打ち合わせせんとー!
一段落
いつまで経っても熱が下がらないので
病院に行ってきたよ。
症状はインフルエンザなんだケド、
検査結果はインフルエンザでは無いぽい?

桃子かっ!?
桃子熱にやられたのかっ!?(笑)
丁度中野初日終了後ぐらいからだし!(笑)
くぅ~!罪な女(笑)
責任取ってくれ(笑)

ま、すぐに病院行かなかったから
少し落ち着いちゃって検査結果出なかったのかも。
と言われただけだけどね(笑)
とりあえず点滴打って、インフルエンザの薬貰って帰ってきた。

今日の教訓。
すぐ治るだろうと思っても、早めに病院に行こう。
計画丸潰れ
昨日エルダー行くついでにハロショ行こうと思ってたのに…。
今ハロショで貰えるなんとかカードの桃子を…
誰か…
頼む…
ガクッ…

今日の熱…まだ38度。
はぅあぅ…
今日予定してたエルダーコン…。
行けそうもないです。
行きたかった…。
mesy@さんごめんなさい。
瀕死…。
風邪引いてるのに、無理してライブ行ったら大変な事に…。
今熱が39度あります。寒気が酷い。
インフルエンザなのかな?どういう症状がインフルエンザなのかワカラン。
とりあえずしばらくは瀕死状態が続きそうだ。
嫌だなぁ…。

それにしても、桃子グッズを普通に渡されるし、受け取るし(笑)
京輔さんありがとう。

とりあえず中野でのれーなグッズは全て揃った!
桃子はハッピーバッグの写真だけ無い。
問題は名古屋、大阪、横浜のグッズだな…。
(* >ω<)=3ヘックション!
いぬさゆ

色々疲労で風邪引いたっぽいマコです。
うあー…調子悪い…。
とりあえずいぬさゆ描き終わりー。
なんか気に入らなかったので完成させるか微妙だったんですが
どうにか完成させました。びみょ~。

遅くなったケド、コミケ総括。
朝思ったより入場が遅くなったものの、
意外に早く準備が整った。
開演ちょっと前に蒼月さんからメールがきて
「原田屋の新刊買っといて」と。
自分のサークル放置で大手列に並びにいく。
ついでに回ろうか迷ってたサークルもこの際だから行ってきた。
30分ほどで全部回れた感じかな。
その後はほとんど自分のスペースにいた。

来てくれた人ありがとうございました。
買ってくれた方ありがとうございました。
まぁ、売れ残ってしまいましたがー。

終わったあとは、初めてハロ絵師団体の打ち上げに参加。
切符買うのに時間掛かったり、混みすぎで
遅れてきたら…席が無かった…(笑
なんかウチらこの場所に居てもいいんだろうか的な
居辛いというか申し訳ないというか;;;
そんな借りてきた猫みたいに大人しくしてたら
あおぷーさんが来て下さった!!
嬉し泣きするとこだった(笑
あおぷーさんちょっと取っ付きにくいイメージだったんですが
全然そんな事なく、話しやすくていい人でした(´▽`)
その後も、サキチさん、ヘモジーさん、あさまさんが
来てくれて何だかんだで楽しい打ち上げになりました。
気を遣わせちゃってごめんなさい。
よろしければまたよろしくおねがいしますー。
京輔さんにも、合流前たくさん迷惑かけてゴメンナサイ。

楽しかったけど、たくさん反省点の残るコミケでした;;;

もっとだらだら書こうと思ってたんですが
体調悪いのでこんなもので…。
なんか失礼な事書いてたら申し訳ないです。
ワンダフルハーツ
れな桃グッズ

ただいまですよ、と。
帰り道路面凍っててコケるかと思いながら帰ってきました。
滑ってコケそうにまではなったケド(笑

今日は開場2時間前ぐらいに会場に着いたんですが…
グッズ売り場スカスカッ!!
初日だよな…。前までは買えない程人並んでたよな…。
まぁ、並ばず買えるに越した事は無いからいいんだケド。

で、グッズを買う。ビジュアルブックはアレなんで
今回はスルーしたんですが…。
それでも何か知らないけど8000円以上かかった;;;
ちゃんと計算してグッズ買えばよかった…。
こんな金額使うつもりなかったのにー!!

早く買い終わりすぎたので、ご飯行こうと思って歩いていると…。
みーよの写真が落ちてる…。
雨降ってたからびしょ濡れで置き去りにされてた。
可哀想なので救助して…どうしょもないな。

ご飯食べに行ってトレーディング系の開封とか。
まぁ…何が出たとかは(つ´∀`)つ置いといて(笑
色々あって最終的に↑の画像のものゲッツ!
ちょっとブレてるケド;;;
れーなは分かるケド、もう半分はっ!?
なんてツッコミは無しで(笑
あと、ワンダフルハーツのバッグとポスター
ベリの秋コンのうちわとか貰った(笑

会場に入る前にヲタ露店にいたら、誰か現行犯で連れてかれてた。
チケなのかなんなのかはわからなかったケド…。
青島確保だー!って感じ?(他人事)
悪い事は出来ないもんやねぇ。まぁ、そもそもしないけど。

で、会場入って(略
1階5列なんでそこそこよく見れましたよ。
前の人が背がでかかったんで…。

一応モチベーションを無理矢理上げていく内容と言えば…
今年も重大発表あります!!!!
どんな発表なのかお楽しみにー(笑

ライブ内容としてはまぁ…ご想像通りのアレなライブでしたが…。
個人的には去年の冬ハロよりもよかったです。
何しろ1つ前でネタバレしちゃったように、あぁ!が
ちゃんとしたメンバーで歌ってくれたんですから!
でもあれだなぁ…分からない歌は本当に分からないなぁ…。
昔はどの曲もチェックして理解してたのにね。
ライブに行く機会が無いものは最近本当にわからない。
Wとか、美勇伝とか、ベリとか、キュートとか。
って、それじゃ娘。だけやーん!(笑

メンバーについて語ると長くなりそうだからかいつまんで。
れーないつもどおり。だけど某曲で振り間違えてた!!(笑
えりりんキャワ!なんかほっぺがいつもより赤かった。
小春髪型変わってスゲー可愛くなったよ。
ののさん可愛いなぁ…カナリスタイル良くなったなぁ。
梨華ちゃんキャワ!そして美しい。最後の衣装スゴエロ!(笑
桃は…オレマジ狙われてるー!!必ず目の前にいるー!!
雅髪切った?結構短くなった気がする。どっちでも可愛いけど。
りしゃこは2つ結び。スゲー可愛い!
愛理。キュートの中ではやっぱり愛理だね。あぁ!の時から好きです。

こんなもんかな?
あー、もう覚えてないや(笑

とりあえず次は4日にまたワンダフルハーツだ。
今度は10列目らしい。
初日終了
いいたい事はたくさんあるケド、ネタバレになりそうだから…。
まぁオレごとき何の影響力も無いだろうケドね!
でもひとつだけネタバレさせてくれ!
「あぁ!」最高!!
あけましておめでとうございます
いぬみこさゆ

あけましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いします。

コミケに来てくださった方
そして更に本を買ってくださった方
本当にありがとうございました。
詳しい事はまた後ほどにでも…。

で、新年1発目から絵が描き終わらなかったー!!
1日中にどうにか完成させたかったんですが…。
近いうちに完成させたいと思います。
とりあえず明日はハロコン行ってくるので完成は無理かと。

今年もこんなヤツですがよろしくお願いしますね!
