平山マコの三日坊主日記
色っぽい じれったい
モーニング娘。イベントV「色っぽい じれったい~マルチダンスエディション~」
イベント会場限定盤を見ました。個人的にはカナ~リよかったです!

マルチダンス

1.色っぽい じれったい(マルチダンスエディション)
分割されたダンスを左上に映ってるメンバーが解説してくれてます。
他では聞けないような裏話も結構満載だったり。
画像はれーなが自分の見所を説明してるトコです。
今度からここを注目して見てみてね!って感じで言ってるトコ。
美貴様とかの解説はさすが判ってらっしゃるって感じ。
例の脚開く振り付けの部分で、見えそうで見えない感じがいいみたいな事言ってる(笑
小川さんは…普段このシーンでは映ってないんだケドとか…。・゚・(ノД`)・゚・。
色々な話が聞けて、聞いてて楽しいです。

マルチダンス2

2.色っぽい じれったい(マルチダンスエディション2)マルチアングル機能付き
4つに分けられたマルチアングル機能が嬉しいトラックです。
1が真ん中、2が上斜め前の全体、3が右側、4が左側です。
普段では画面では確認できない部分もしっかり見れます!
ちなみにれーなメインで見たい場合は4→1→4って感じ。
必死でアングルをれーなに合わせる神業(笑
最初1で見てたら、あいごろの可愛さに瞬殺された事は秘密;;;
1人1人分けられてたらもっと良かったんですがね。

クローズアップ1

3.色っぽい じれったい(クローズアップエディション)
今回のDVDでの実質ちゃんとしたPV。
市販されてるシングルVよりも明るくて見やすいですね。
みんなスゴク素敵です。
1の解説でれーなが、あいぼんとかに「やらしい」って言われたと言ってたシーン
やらしいんじゃなくて、色っぽいんだいっ!(笑
でも本当にいい表情(*´д`*)ポワワ

クローズアップ2

クローズアップからもう1枚。
カッコイイ!
もう既に何度も見返しちゃった!
持っててまだ見てない人はゼヒゼヒ見てみてくださいませー。
握手野郎Bチーム
Bチーム絵完成版

モーニング娘。東名阪握手サーキットBチームに参加してきました。
ずっとテンション上がりっぱなし!
それなりに自分では精一杯のオシャレ(?)や、身だしなみを整えて、
首からぶら下げる絵を描いて、お手紙もしたためて…。
カナリ準備万端にしていきましたよ(笑

行く途中東急渋谷駅でサキチさんやさとつさんや鹿取さん達
Cチーム参加者にバッタリ。
ミキティ最高!だの、えりりん最高!だのとナイスエナジーをぶつけられ
自分自身のテンションも更に上がって行く(笑
程よくテンション上がった所で、みなさんと別れて横浜へ。

会場に着いてグッズ買って、適当に入場。
1階の1番後ろで、壁に寄り掛かれる場所を確保。
イベント開始。なんだかドキュみたいな、アイ探みたいな
今までの娘。の軌跡を辿った映像を上映。みたことある映像ばっかやなー。
ま、自分が古参なだけなんですがー。
映像終了後、メンバーが出てきてちょっとトーク。
テーマは「じれったい」
…1番後ろで全然メンバーが見れないのがじれったいよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
前のキミ達背高すぎ…。
そんなこんなしてるうちに5分ほどのトーク終了。
で、もう握手の時間。

2階から握手。次に1階の後ろの方から握手。
…もうすぐじゃん!
急いでアイテムを首から下げたり、身だしなみ整えたり、手紙準備したり。
で、すぐ順番回ってきた…心の準備が…。
握手順は、田中→小川→高橋。田中高橋が続いてなかったのが唯一の救い(笑
で、直前まで来ると…ん?れーなが…なんか…テンションが低い…。
直前でそんな状態を目の当たりにしてどうしていいか判らなくなる;;;

れーなと握手する……見つめ合って…どうしようかしばし考える。
見つめ合ったまましばらく時が過ぎる。
「手紙書いたんで読んでください」
テンション高い事言い難い雰囲気だったので全てを手紙に託す事にしました。
「はい、わかりました」
と、それなりな笑顔で答えてくれました。

小川と握手する……れーながあんな感じだったので言おうと思ってた事も言えず
「絵を描いてきました」
と言って片手でぶら下げてた絵を持ち上げる。
「おほー!!」
おぉー!ではなくて、おほー!って感じだった(笑

あいごろと握手する……実は小川さんに絵を見せてた時に既にオレの絵を
身を乗り出して覗き込んできてました(笑
小川さん同様言おうと思ってた事飛んじゃってたんで…同じように
「絵を描…」
「あぁー♪」
…オレの言葉遮って反応してきたよこの娘は…(笑
むっちゃ笑顔で、高い可愛い声で。
ぎゃー!可愛すぎるー!その屈託のない笑顔が好きなんじゃー!
って感じで目を合わせられませんでした;;;

で、握手終了。
小川、高橋の反応が良くて嬉しかったケド…れーながね…。
1番長い時間握手してたのはれーなだったんですが。

てか、自分がれーなと満足のいく握手が出来なかったから悔しかったとか
れーなのテンションが下がってたから自分のテンションも下がったとか…
そう言う事じゃないのです。
自分の事はどうでもいいんですよ。
れーなのテンションの低さが心配だって事です。
朝早くて、たくさんの握手と移動とかで疲れちゃってたのかな?
自分云々より、本当にれーなが心配なのです。
気のせいだったら、もちろんそれで問題無いんですが。
今日の24時間テレビに出た時もどことなく元気ない感じだったし。
でっかい宇宙歌ってた時も、みんな笑顔だったのにれーな微妙だったし。
端からアップで映していった時なんてれーな直前で切られたし…。
無理せずしっかり休んでもらいたいですね。
気のせいだったとしても、ゆっくり休んでね、れーな。
お兄ちゃんは心配してるぞー!(笑

そんな訳で、れーなが心配で心配でテンション下がってたので
オール慣行してきたわけです(笑

絵は実際に首から下げてた絵です。
日記に少しずつ描いてたやつの完成版ですー。
クリックで原寸サイズになります。
おはようございます
20050828054800
色々あって、ちょっと下がってたテンションを上げる為に
オール敢行してましたよ。こんな事なら、ながたさんや、サキチさんとかサトツさんとか
鹿取さんとか色々誘ってみれば良かった。
ナリさんにも久し振りに会えた事だし。
オール自体は楽しかったんですが、終わった後に結局テンションダウン。
みんな握手会や、W&ベリコン楽しめたみたいで良かったですねー!

最後に5期4周年おめ!
むぐぐぐぐ
れなあいまこ

どうにかここまで完成ー!
あとは背景とか文字とか…どうしよう(笑
思い浮かばねぇぇぇぇぇ!!うはー…シンプルイズベストでいいかしら;;;
インク節約って感じで(笑
あと、首からぶら下げるとか言って…
どうやってぶら下げるんだ、オレ!!(笑
何も考えてなかったわ(笑
どうーしょーどーしょー。

それにしても…ここ最近の日記イタイなぁ(笑
ま、それだけテンパってると思ってください;;;
うあー!ついに明日だよ!やべーよ!
とりあえず絵を完成させないとー!

あ、あと今日は猫の恩返しなので皆の衆、見るように!
ウチのれーなが梨華殿とコスプレして出演しますぞ!
21:00~22:54 日本テレビ系「金曜ロードショー 猫の恩返し」石川梨華・田中れいな
途中保存
塗り途中

なんか普通に絵板みたいになってきた(笑
塗り途中でございます。
色々悪戦苦闘してるうちにどんどん時間が過ぎていく…。
あぁっ!プリンタのインクも買いに行かないとー!!

当日までに全ての準備が整うのかどうか不安。
でもせっかくのチャンスなので死力を尽くします!(言い過ぎ?

当日までにする事…ダイエット…は無理なので(笑
まぁそれなりに綺麗な(元じゃなく)見た目にするのが目標さっ
と言っても、準備とかで夜更かし寝不足とかで無理ぽい;;;
とりあえず握手までにもうちょい髪伸ばしたい(それこそ無理
れーなはどんな人が好みなのか…
ぐったり
ペン入れ

ペン入れ終了。
まぁ、ラフの時と結構違うのはお約束。

台風ですよー。
暑くて風強くて大雨でジメジメでモー大変でした!(古
何となくやる気低下だるだる。
あぁん、頑張らないと。
とりあえず絵。
そして美容?(笑

あ、そうそう。
田中れいな衣装キーホルダー募集中(笑
れーなどころか抽選に外れたっちゅーねん!
嗚呼、れーな…。
週末の大計画
れなあいまこ

あくすー!あくすー!
握手まで1週間をきったざます。
ヤベー!ヤベー!ヤバス!

れーなとは計3回目の握手。
あいまことは初めての握手。
それでもれーなメインで握手してくる事には変わりなく。
でも、あいごろと握手できるのは嬉しいんだ。
初めての握手だし、元1推しだし…。
だから逆にこえぇぇぇぇぇー!
嫌いになったわけじゃないので、あいごろの魅力に引き込まれたら負けだ!
当日はどうなってしまうのか…そのときになるまでわからんな;;;
絶対可愛い事は分かってるのさ…。
楽しみな反面めっさこえぇぇぇぇ!

そんな感じで夏コミの挨拶回りもせず握手会の準備。
絵でも首からブラ下げて握手してみようかなと…。
で、ラフ画。
完成したらって感じですかね。なんかラフすぎてわからん。
トレース台ほすぃぃぃ。
せっかくなので日記に、ラフ→ペン入れ→色塗りの過程を貼って行こうかな。
なんの参考にもならなさそうだケドも…。

ま、そんな絵の事よりも…
週末までに、れーな好みでカッコカワイイ人物に変身できないかな?(無理
Not整形でどうにかならない?(笑
カッコカワイく見せるコツとかない?(笑
あ!あとれーなと同い年ぐらいに見える方法とか!(笑
とりあえず当日までにたゆまない努力とオシャレ服を!
・・・・・・いくら足掻いてもダメポ・・・・・・_| ̄| ____(((((○
今回の参加メンバー
20050821002405
この3人で松戸に行ってきましたよ。
なにはともあれ、この3人のメンバーで歌ったあの曲はちゃいこーでした!
なんて気になる発言をしてみる(笑)
バリバリー!
20050820164500
すげぇすげぇ!
古参なオレにはカナリ楽しめる内容でした!
うおー!ネタバレしてぇー!(笑)
ちなみに画像は、れーなのバリバリせんべい。
食べたら幸せになるらしい(笑)
猫の恩返し
20050820084500
れーなキャワ!!
只今松戸に向かい中!
なんだこれ…
どんなグループだよ!

今日はとりあえずこの画像を見てもらいたい。
これはハロショのポイントカードです。
最近は1言メッセージまでついて進化を遂げたポイントカードなんですが…

「モーミング娘。の新メンバー久住小春の写真がついに登場!!」

モーミング娘。って…

どこのグループだよ!(笑
そしてどことなくエロいよ!(笑

頼むよマジで…。メンバーの漢字間違いとかも結構あるし。
文中の誤字は許せても名前とかはちょっと…ねぇ;;;
完成後、少なくても1度は見直してやってください。
こんな時「もうオレが代わりにやるよ!」ぐらいの気持ちになりますね(笑
花火と月とカミナリと
050815.jpg

部屋の電気を消して 花火の音を聞きながら
大雨が降っているのに月の出ている空にイナズマを見る
そんな事をしていたマコです。こんばんわ。

大雨で凄いカミナリなのに月が出てると言う…
なんとも不思議で幻想的な世界が広がっていました。

さてさて、夏コミも終わり、次は冬コミですね。
冬コミの申込締切が17日までなのでみんな急いで!
うっかり忘れて申し込めなかったなんて事のないように!

そんな感じで冬用のサークルカットを描きました↑
…パンダの目怖っ!!(笑
本の内容は決まってませんが
とりあえずサークルカットはれーなで。
冬コミも当たるといいなぁ…。

コミケといえばハロプロ以外の本は2冊ゲットしてます。
POPさんとピロリさんの合同本「わたしを月につれてって」と
ばらスィーさんの「ラフ原画集」です。
POPさんのは趣味で(笑
ばらスィーさんのは自分自身の勉強にもなると思って。
2冊とも良かったです。色々と勉強になりました。
で、3日目は行かなかったので、友人にMATSUDAさんの本を頼んだんですが
「ヘタな大手よりも人が並んでたので諦めた」そうで…。
ゲット出来なかったわ…。チクショー!

ハロ系の同人誌は…まだ見てません。
時間のある時にゆっくりみよーっと。
そしたら感想引っ提げてご挨拶に向かわねばっ!!
千客万来!!
ねこれーな

コミックマーケットに参加されたみなさまお疲れ様でした!
おかげさまで当サークルの本は完売いたしました。
手にとっていただいたみなさま、ありがとうございました♪

声をかけていただいた方もありがとうございました。
口下手ですみません。話し慣れれば喋れるんですが;;;
気まずい思いをさせてしまった方はすみません。
励みになるお言葉をありがとうございました!

なんか今回は企業ブースの方も買いに来てくれました!
れーな大好きだそうで…嬉しい限りですね。
その人のコネでオレもその企業で絵の仕事させてくれないかな(笑

そして今回はスケブと色紙を頼まれたので描きました。
まさか本当に頼みにくる方がいらしたとは!
気に入っていただければ幸いです。

そんなこんなでいつもより充実したコミケになりました。
帰り際にコスプレ広場と企業ブースも周れたしね(笑
身内での打ち上げではオレへのダメ出し討論会が激しく行われました。
もっと頑張らないとなー。頑張るよ。
オレには担当の人とかいない(当たり前)ので今回は有り難かったです。
自分では分からなかったり、至らない部分を指摘してくれて。
誰か担当についてくれないかなー(笑
うおーなんかいい手はないものか。

あ、そうそう、アルエさんがカッコキレイだった!(笑
企業ブースから買いに来てくれた人も可愛かった!(笑
コミックマーケット!
ついに当日がやってきてしまいましたね。
本も出来上がって(って言っても、会場に行ってみないと分からないケド)準備万端。
コピー本とかも作りたかったし、うちわとか小物系も作ってみたかったんですが
…企画倒れみたいな(笑
まぁ、いまから後悔とかしてもしかたなし。

新刊1冊のみとなっておりますが…
お気軽にいらしてくださいましー。
ちなみに、相方のナリタヤさんは仕事の為不参加になってます。
そんな仕事なんてやめてしまえっ!(笑

さて、そろそろ準備して仮眠とらないとー。
と言うわけで、それではまた会場でお会いしましょうー♪

あ、そうそう、差し入れ大歓迎です(笑
なっち天使だべぇ
なっちおめ!

なっち誕生日おめでとー。
って事でタイミング的に丁度良かったのでリクと共に消化(笑

なちかおのらくがきにでもしようかとも思ったんですがね。

らくがきですが、今回の絵はそれなりに上手くいったかな。
それでももっともっと上手くなりたい。

色々なサイト行って、感化されて描きたい病になって
実際自分で描いてみて上手くいかずに凹むのがいつものパターンです(笑
うおー!動けオレの腕ー!!(笑
絵が上手い人にとりつかれたように動けー!(笑

Webぺったんレス
>わーいwリクエストー描いてくれてたーw
ゆーいちゃーん!!!ふごくいい感じですねw

ふごくいい感じですか!(笑
そう言ってもらえると描いた甲斐がありますv
夏の風物詩
美勇伝

…と言えば怪談とか心霊系ですよね!!
怖がりなクセにそう言う番組を見るのが大好きです(笑
昔は夏になるとスゲーたくさん心霊番組やってたのに…
最近はめっきりやらなくなってしまいましたね。
残念です。
心霊系の特番やってくれー。

とりあえずリク1つめは、ゆいやんメインの美勇伝。
クリックで原寸表示。
ゆいやん初めて描いたよゆいやん。
なのでなんかまぁアレですが;;;
本当に1人だけメインやなーw
ペン入れまではしましたが…色塗りは無しで;
もっと上手く描けてたらしてたかも(笑

TOPに夏コミ新刊の詳細を載せました。
まぁ、そんな感じです(笑
オレはパンダ姉妹4コマがメインです。
あとWの4コマとか、マジさゆの予告マンガとか。
見てみて気に入ったら買ってやってくださいまし。
夏コミまでもう1週間ないんですねぇ…。
はやいなー。もう夏コミかぁ…。
コピー本作ろうと思ってたケド無理ぽ。
売るものは新刊1つのみになりそうです。
ご勘弁を。
その代わり、スケブ受け付けようと思いますので
もし描いてもらいたいと言う人がいればお気軽にドゾー。
夏の週末は花火大会
・・・行きたかったなぁ・・・。
毎年一緒に行ってる人達が仕事だったり色々で…。
1番最有力だった友人とも連絡取れなくて…
というか、メールしても何の返事も無かった…。
2回もメールしたのにー!
正直好感度ダウンです(笑
結構凹みましたね…。
ま、仕方なく…ゴロゴロ不貞寝とかしてましたよと。

ゲームの話
第3次スパロボαは止まってるって昨日の日記に書きましたが…。
14話で止まってます。
ヌルゲーマーな自分にはムズー。
MAP兵器、ALL攻撃で落とされまくり。
スピード速い機体ですら落とされたー!
しかもダメージ6000前後とか;;;
で、EVA初号機落ちて、暴走。
近くにいた味方戦艦に2回攻撃。
1回のダメージ9000以上。2回で余裕で落ちてゲームオーバー…。
しばらくやる気起きなさそう…。
こんな事なら熟練度落としてやればよかった…。

トリスタの花火イベント。
2箇所はすんなりクリア。
中級の1箇所がホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
掘っても掘っても全然でねぇ…。
マウスクリックしまくりで右手が超痛いです。
もう諦めるか…orz
でも花火スキル全種欲しいー!

ECOクローズドβテスト。
延長されました。9日までです。
でもオープンβは予定通り10日からだそうで。
オープンが始まるとクローズドのキャラ引き継がないとの事。
また1からかぁ…めんどくせー。
ま、システムとか育て方とか把握して、オープンにのぞめばいいかな。
8月ですねぇ…
スパロボ風?マジさゆ

生きてます!(まずは生存報告)
ちょいと色々あって…
気持ち凹んでたり、
メロンのイベント会場まで行ったのに参加できなかったり、
PC(グラボ)が壊れて新調したり、
壊れてたエアコン結局直らず新調したり…
と、まぁ、この1週間そんな感じでした。
とりあえず1段落して…そろそろまた絵が描き始められるかな。
って感じで、まずはスパロボ風(?)さゆ(マジさゆ)です。
久し振りにドット絵。
リクに入ってて、主旨違ったんで描かないかなって思ったんですが
タイムリーに第3次スパロボαをやってる(今は止まってるケド;)
ので描いてみました。
それなりには描けたんじゃないかなーと思います。
さすがに疲れましたケドも。

ECOきゃらくたー

ゲームの話。
ECO(エミル・クロニクル・オンライン)のクローズドβテストに参加してます。
と言ってももうクローズドは終わりで、10日からオープンβテストが始まります。
10日からのオープンβには誰でも参加できるようなので是非!
↑のはウチのキャラクターです。
悪魔娘です。
このゲームは、「人間」、「天使」、「悪魔」から選べてプレイ出来るんですよ。
そこからまた転職で色々な職業につくことができます。
ウチの子はスカウトと言う暗殺者みたいな職業ですね。
支給されたマスクが宮本チック…(笑
もしくはザキさん(笑
本当は頭にリボンつけてるんですが、取ったやつを撮ってしまった(笑
このゲームには憑依システムと言うものがあって、
武器や防具に憑依することが出来ます。それを誰かに使ってもらっていれば
自分がオフラインの場合でも経験値が入るという嬉しいシステム。
忙しくてレベル上げ出来ない人もこれで安心(笑
やってみたいと思った人は一緒にECOやりましょう♪
ただ、やってみた感じカナリのマシンスペックを要するみたいです。
サーバーの問題なのかもしれませんが、現時点では何とも…。
改善されれば軽くなるかも?!
なにはともあれ、みんなでオープンβテストにGO!です♪
