平山マコの三日坊主日記
きみもとべるよ!
050630.jpg

那華さんのコメントに拒否反応を示してみた(笑
と言うか、きっとれーなならこう言う反応だろうなと(笑

今日も比較的過ごしやすくてよかったです。
と、言っても昨日と同じぐらいしか原稿進んでないですが;;;
暑くは無いケド、じめじめ湿気がいやんな感じ。
ぐったり。でも頑張る。

7月からの新番組アニメ…
とりあえず「かみちゅ!」は面白かったー。
ほのぼのしててかなーりいいっす!
あとはー…
・ぱにぽにだっしゅ!
・ぺとぺとさん
・苺ましまろ
が楽しみだにゃー。
まぁ、とりあえず最初の1話は他のも見てみるケド。
他にもいいの見つかるといいなぁ。

Webぺったんレス
>。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん !!!娘。ドキュ!見たいよぉ、名古屋映んないよー・・・
うはー…東京と北海道しかやってないんだっけ;;;
落とせ!落として見るんだっ!(笑
ドラマチック
今日は比較的過ごしやす~い日でしたね。
曇っていてさほど暑くなかったですし。
そう思って原稿を始めてみたものの…
やる気を出して集中すると、なんだか暑くなりませんか?
すぐに暑くなってしまって、少し描いては休憩と言う感じに。
しかも、久し振りの過ごしやすい日と言うことで
原稿をやる気よりも最近の睡眠不足を解消させようと脳が…
身体が…寝モードに入っちゃってます。
とりあえず少しでも進んだのでよしとする。
明日も曇りで過ごしやすい日だったらいいな。

メロメロパークがぁー!→
うちのれいながぁー!大きく成長しとる!

あんまり可愛くねぇ~…。
鼻の感じはれいななんですけどね(笑
新しいアクションを覚えました。「放屁」って;;;
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

娘。ドキュが7月からリニューアル!
モーニング娘。新メンバー久住小春の教育係、道重さゆみ完全密着!
れーなの出番がないのは仕方ないとして…。
結構こう言うのをテレビでやってくれるのは嬉しい。
裏の部分をこうやって見ることが出来るのは貴重だからね。
どんなものになるのか…楽しみです。
そしてそして…
闘え!サイボーグしばた3(さん)に超期待!
シリーズ3作目と、しばたさんと言うのをかけてるのがまた…。
ベタベタでいいっすねぇ(笑
柴ちゃんがんばって!楽しみにしてるよ!

Webぺったんレス
>ぺったん、ぺったん、ウェブぺったん!ディズニー行ったぜ!
いいなぁ…(´ρ`*)
オレも連れてけぇーい!!(笑

>俺の部屋にはエアコンが無いYO! byぐ
ぐって…(笑
うちの部屋はエアコンがないと真夏は結構キツイのですよ。
遮蔽物がなにも無くて、直射日光ガンガンに浴びまくりで…。
雨とか曇りとか太陽が出てない時じゃないと暑くて死にます。
PCもついてるから暑さも増してますしねぇ。
ただただ暑い日
050628.jpg

ぬおー!エアコンがががががががが;;;
さすがに終始暑くて原稿どころではないのです。
なので、ついにエアコンをオン!
ところが!エアコンを何度に設定しても…
出てくるのは熱い風ばかりなり…。
なっ!?こ、壊れてるっ!?
やべーよぉー原稿早く終わらせたいのに出来ない悔しさ。
さすがにこの暑さで原稿やったらやばい。
つーか、PCがあっちぃ…。
熱っちいPCを冷ますんだっ!誰か!(笑
そんなこんなで原稿が進んでません。
代わりに久し振りにペインターでらくがきを…(笑
暑すぎて本当にらくがき程度のものになってしまった。
で、絵にも暑さが…ごめんよれーな。
どうにか涼しいトコで原稿やりたいなぁ。
ファミレスとかでやるか!?こわっ!
つか、残り2ページ何描こう…(まだ言ってる

ガオガイガーFINAL最終回。
DVDで既に見ていたケドもちろん見た。
てかさ、なんでベターマン出てるの?
他の作品の登場人物出しちゃっていいの?
まぁ、それはともかく…
パンチラが修正されてたりとか、
裸にボカシが入ってたりとか色々面白かったです(笑
やっぱりスパロボ系のアニメとか見ると
スパロボがやりたくなってくるです。
あー、早く第3次スパロボαやりてぇぇぇ。
まずはクスハ編をやりますよ、えぇ。
なんか機体がイマイチですけども。
個人的には忍者みたいな機体が1番燃えるかなー。
SRXはいいケド…魔装機神も出してよー。
いつか星の海で
050627.png

もうすっかり夏ですね。夜も暑くなってきて原稿どころじゃない;
エアコンつけて万全に原稿やるしか手が無くなってきてます。
心頭滅却すれば…暑さは忘れても原稿の状態見れば思い出しちゃう(笑
きっとフニャフニャだろうから(笑

そんな感じで原稿やって無い。ひぃー!
その代わり買い出しとか行ってきました。
原稿用紙とかペンとかペンとかペンとか…。
画材買うのにわざわざ池袋とか;;;
地元で売ってればor売ってるトコがあるのを知ってれば楽なんですが。
それだけの為に行くのもつまらないので、
mixとディズニーストアをウィンドウショッピングー。
ピングーのグッズが前より減ってて悲しー。
パワパフはお子様向けのグッズがほとんどで悲しー。
ディズニーストアはなんか殺風景になった気がする。
で、本当に何も買わないのも切ないので、
ピングーのガチャガチャをやる(笑
あと水族館のタダ券があったので行ってきましたよ。
ペンギンの前にずっといた(笑
あとクリオネとかニモの前にも結構いたなぁ。
なんかカエルがたくさんいていやんな感じだった。軍曹!
カエルとかヘビとかキショ。
マンボーがアホすぎて面白かった。激突激突。まあさー!!(違
カナリ英気養えたって感じですかねぇ。充電できた。
原稿頑張るぞーい。
つーか!
1人で水族館とか悲しすぎるだろ;;;
平日暇な人とかいないのかよー!
ディズニーランドも行きたいー!空いてる平日に!
さすがにディズニーランド1人はツライ(笑

久し振りに絵板にらくがきしてみた。たのしー
原稿やる気を絵板に使ってどうする自分っ!(笑
暑いしジメジメだし
どうにか生きてますよ。
昼間はもう信じられないぐらいの暑さで原稿どころじゃないですね。
原稿やってたとしても暑さで手を置いたトコの紙が
ふにゃふにゃになってしまいますわ。
なので原稿はめっきり夜涼しくなってからやってます。
朝方(てか朝)までやってて、その後寝ても
暑くてすぐ目が覚めてしまいます;;;
なので今結構睡眠不足。お肌によくないわっ(笑
それでもやらねばならないこの現状。
結局まだ2ページ分何を描こうか考えて無いです。
と言うか、考えつかないー;;;
どうしましょったらどうしましょー。

今日は昼間死ぬほど暑くて原稿どころじゃなかったので
部屋のお片づけをしました。夏仕様♪
って言っても、毎年同じ配置なんですケドね。
ちょっと気分変えて違う配置の模様替えをしたいんですが…。
今の配置が生活上ベストなんで複雑。
電化製品が多々ある部屋なのでコンセントの位置的にも
限られてますしね。最近PCで音楽聞いてるからコンポとか
もういらないかなーって感じだケド;;;
でも映画のDVD借りた時はコンポから音出したいしなぁ。
なんて。結構部屋の配置とか考えたりするの好きです。
実行に移すのは面倒臭いですけどね(笑

ハロモニハロモニ。久し振りに見たよハロモニ。
HPアカデミー面白かった。
ミキティ可愛い、えりりんアホで好き(笑
れーながなんとなくスルー感漂ってた気がしなくもない。
ぱーてーぱーてー♪
モーニング娘。はアホな子が多くていいですね!
こう言うコーナーはアホさ丸分かりで見てて面白い。
ぐだぐだなコーナーよりよっぽど面白いよ。
でもハロモニ劇場はなんかイマイチ…。
そりゃあ婦警れーなとか、ペン子とか、つぼみちゃんとか
スゲー可愛かったケドさ…。
ゆいやんの乳キャラは正直やめて欲しいなぁ。
誰しもが乳デカイ事を分かってたとしても
そこはあえてスルーして欲しかった…。
あと、ペン子&つぼみがヲタ芸やってるのに凹んだり;;;
エリックのコーナーもよかったなぁ。
HPNメンバー…古きよき時代。あの頃に戻りたいと。
あの頃のあいごろが大好きだったなぁと。
そりゃあ今も好きですケドね。あの純粋なあいごろが好きだった。
ノノ*^ー^)<私をハメましたね
は、面白かった。息ピッタリだよHPNメンバー。
あそこでダンスに乗らなかった梨華ちゃん…
ちょっと残念だケド、梨華ちゃんもオトナになったんだなぁ(笑
そんな感じで今日のハロモニはトータル的に当たりだと思う。
これから暑い日々が続いていく中で、ハロモニを見る機会が
多くなりそうですね。寝てられないんで(笑
時をかける少女
時間をさかのぼっておはようございます。
実際の時間は25日の朝6時です;;;
あややおたおめあやや。

とりあえず+4ページ分の内2ページは描くもの決定。
残り2ページを何で埋めようか…。
無い事も無いケド、考え出したらキリないし。
あれも描きたい、これも描きたいになっちゃいますしね。
とりあえず残り2ページはまだ描いて無い人でも描くかなぁ。
柴ちゃんか…真希ちゃんか…梨華ちゃんか…。
うーん、誰か1ページ半ゲストしてくれないかなー(笑

背中が痛い、手が痛い。腱鞘炎になりそうー。
漫画家さんとか、絵のお仕事してる人が大変だと実感した。
でも好きなことだから我慢できますよねー。
絵の仕事出来るぐらいのレベルになりたいわぁ。

あー、なんかハロプロ系の事最近何も書いて無いなぁ。
まったりつらつらと書きたいんですケドねぇ。
れーな
れーな可愛い!
つってね…(笑
「見えそで見えない高橋愛」By-デイリー
ってことで、高橋愛写真集「あいごろ」(違)欲しいなぁ。
福井出身の高橋は、一面に広がる水田を見て故郷を思い出したのか、
「私って、何年たっても田んぼが似合うなと思いました」と大感激。

愛ちゃんのこう言うトコが好きですv

Webぺったんレス
>ぎゃー!えろいわーbyぐら
おっ。お久し振りですー。えろいっすかー。
自分ではそうでもないかなーと思ってるんですけどねぇ。
裸とかじゃなくて雰囲気でエロいと感じさせる絵が描きたいな。

>ほんとだー。いや~んw
いやんいやんもいいのうちっ!(笑
もっといやんいやんさせたいですなぁーぐへへへ(笑
結構ぺったん絵知らない人多いんですわねぇ。
知らないからこそのWeb拍手をくれた人への感謝の気持ちなんですがね。
次にぺったん絵更新する時もさりげなく更新しときます(笑
or2))
原稿、自分のページはこのぐらいだからー
マンガを●ページかいてー
あとはあとがきとか奥付けでー
と、最初に割り当てを考えて、ネーム描いて。
決めたページにおさまるようにして。
このペースならいい感じに出来上がるかなと思って。
で、描き始めていたわけですよ。
そしたら昨日ナリさんに…
「オレどう頑張っても●ページしか描けないや」
と、言われ、ナリさん分の4ページがこっちにやってきました。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
今から+4ページかぁー!
さすがにナリさんに描けとは言えないしっ!
怖いしっ!年上だしっ!(笑
うーん、なにをどうやって埋めよう…。
捻り出せオレのあたま!動けオレの手!
頑張ろう頑張ろう!
どうにかやってみよう…。
こうなったら禁断のエロry!!!!
うわーん!がんばれー!おれー!
原稿終わらせるのはまだまだ先になりそうです。

あ、そうだ、ベリコン落ちました…。
息抜きに日記
背中とか手がいたーいっ!
らくがき程度ならすぐ描けるのに、原稿となると
メッチャペースが落ちます。
ペン入れ1枚2時間以上とか;;;
もっと効率よく描けるようになりたい。
たいした絵じゃないクセになんでこんなに時間掛かる自分…。
音楽聴きながらの作業だったらこのぐらい。
だけど、映像流しながらの作業ならもっと時間掛かる。
まぁ、これは当然なんでしょうけどね。
ダンクーガのDVDBOXを見ながら作業したいんだケド…。
多分無理…普段の倍ぐらい時間掛かりそう。

第3次スパロボα出る前に第2次をもう1周したいケド…。
これも無理そう;;;
ロマサガもせめて1周は終わらせたいなぁ。
ドラッグオンドラグーンやりたいなぁ。
そういや零の新作も来月出るなぁ。やりたいなぁ。
なんか格ゲーも最近やりたい病だし。ヴァンパイア欲しい!
あと、なぜか最近マーブルvsCAPCOMがやりたい。
憲麻呂だっけ?あれ出てるのってどれだっけ?
って、やりたいのゲームばっかりやんかっ!
そーいや、クラナドまだ終わらせてないな;;;

Webぺったんレス
>ぺったんしたられーながエロ━━━(゜∀゜)━━!!
遅っ!w
随分前からその画像ですが…
原稿終わらせたらそろそろ差し替えようかしら。

つか、それ以前に最近ここに絵を貼ってないなぁ。
息抜きにらくがきしたら載せますかねー。
やめられないとまらない
1つの事を始めると、満足する(飽きる)までやりつづけます。
なもんで、原稿をダラダラと進めています。
コメントや掲示板のレスはもうちょい待っててくださいませ。
思ってる通りのクォリティで原稿が完成出来たらいいなー。
今回表紙をどんな感じにするかでカナリ悩みました。
結局あまり良いものが浮かばず、なんとなくインパクトに欠けるものに。
その分中身に力入れられたらいいなと。

シャッフルのCDを購入。
エレジーズの為に。びば!えれじーず!
初回版付属の写真集がまたいい感じ♪
みんな素敵だよ。
めーぐるとか言う人がちょっと怖いケド;;;
れーなかわいー。背伸びしてる感じがキュンとくるっv
柴ちゃんもあいごろも美貴ちゃんもかわいー♪
ZONEのラストライブDVDは金銭的に買えない;;;
めちゃくちゃ欲しいんですがね…。
シャッフルのCD買った店には無かった。
早くお仕事したいですわんー。
チャーミーキティ
20050619041201
ただいまぁ。
地元コンなのになぜか今更帰宅(笑)
コンビニで面白いものを見つけたのでアップ!
チャーミーキティ…チャーミーミキティ…
りかみきー!!
狙ってるとしか思えねぇー!(笑)
なっち
20050618235702
うおー!時間ギリギリ更新っ!
なっち地元に来てくれた記念(笑)
会場限定写真画像では売り切れてるケド、記念に買っておきました!会場名とか書いては無いケドね(笑)
のんすとっぷ
ののさん誕生日おめでとうー。
18歳か…見えないなぁ。
でもそんなののさんが好きさ。可愛いさ。
いつまでも純粋なままでいてもらいたいな。

原稿を始めたのはいいケド、話がまとまらない…
と言うかつまんねーっ;;;
いつも通りの4コマって感じかな。
ちゃんとコマ割りとか出来ればマンガにしたいんだけどな。
イマイチコマの割り方、見せ方が分からない。
画力、表現力共に不足してますな。
もっと可愛く動きのある絵が描きたい。むむむ。

メロメロパークとか言うやつを設置してみた。
設置したらブログが重くなった気がした。
だけど頑張って育てよう。
更新すると成長するらしいので頑張って日記書かないとね。
日記書く暇があったら原稿やれって感じですが。
れいなそだてるよれいな。

明日はなっちコン行ってきます。
いい思い出になればいいんだケド。
なっちコンで元気貰って、原稿への活力になるといいな。
スゲー久し振りの昼夜参加です。楽しみ。

それはそうと、もうすぐPJ!
今日はシャッフルユニットですよー。
エレジーズ!エレジーズ!
今からわくわく楽しみですv
なんでもかんでもやりましょう
美勇伝新曲発売イベントの日の出来事をつらつらと書こう。
って思ってたんですが…。
結構周りの人たちが夏コミ原稿で慌ただしくなってきたので
こちらもそろそろ始めないとヤバイって事で原稿始めました。
頑張らないと。
結構拍手(ぺったん)で応援メッセージいただいてるので。
応援ありがとうございます♪
期待に添えるようなものが出来るように頑張ります。
パンダとかマジさゆとか現実とはちょっと離れ過ぎてる内容かと思いますが…。
楽しみに待っていてくれると嬉しいです。

一応簡単に美勇伝イベの時の補足等。

レポの日記のタイトル「美勇伝握手会記念イベント」って言うのは
イベントの時のMCで梨華ちゃんがそう言ったんですよ。
正確には「美勇伝新曲発売記念イベント」ですよね(笑

イベント当日にお会いしたみなさんお疲れ様でした。
京輔さんには偶然会ってビックリしましたー。
「なんでいるんですか?」って言われたケド(笑
その後も会場で会ったりして…今度また機会があればよろしくです。
鹿取さん…一応梨華ちゃん卒コンの時にお会いしましたが…
その時同様、恐れ多くて話し掛けられなかった;;;
次の機会にはお話し出来たらいいなぁ。
ヘモジーさんには連絡先とか知らなかったので会えず。
今度は連絡しあってお会いしましょう。
那華さんには毎度の事れーなの写真たくさんありがとうございます!
今回もカナリレアな写真が多々…嬉しい限りです。
masinnさんは連れの知り合いでお会いしましたが、また機会があればよろしくです。

木更津キャッツアイ祭りの件に関しては…。
イベント会場の周辺がクラブだったりして若者がたくさんいたんですよ。
そこで木更津ユニフォーム着てた自分と連れを見て騒ぎ始めて…
「木更津ー!キャッツ、ニャー!キャッツ、ニャー!キャッツ、ニャー!」
ってみんなで騒いでました。
渋谷の若者はノリがいいね!キミ達最高ー!
…嘘です。渋谷怖ぇぇぇよぉぉぉぉぉ!!!!!(笑

里田さまとみうみとコンビニデートって言うのは、
帰り道で里田さんとみうなにコンビニで会ったって事です。
あさみは一緒じゃないのねぇ。
里田さん怖いよ里田さん。どう接すればいいですか?(笑
みうみ可愛いよみうみ。私服が超メルヘンだよみうみ。
素のみうみが見れて嬉しかった!
油断しすぎで、まゆげボリボリかいたりしてた(笑
みうみ髪の毛茶色にしたのねぇ。美勇伝コン行ってないから知らなかった。
メルヘンな服装のみうみ描きたかったけど余裕がないー。残念。
次会った時はどんなメルヘンな服を着てるのか楽しみ(笑
美勇伝握手会記念イベント(笑
050613.jpg

美勇伝の新曲発売イベントに行ってきました。
7時ちょっと過ぎぐらいに整理券引換場所についたんですが…。
もう結構な人数がいました。しかも暑ーい!!
2時間頑張って並んで…ギリギリ1回目公演の券が貰えませんでしたorz
結局2回目公演の636番と言う半端なのを引いてしまった。

集合時間まで時間があったので、ハロショに行ってから会場へ。
スゲー人。狭い道路にヲタがたくさん溢れてました。
結局入場まで40分ぐらい掛かったな;;;
そしてついにイベントスタート!
梨華ちゃんのイキイキした笑顔が印象的。見惚れる。
MCではみーよがツッコミ役に決定。つっこみーよ。
思ってたよりMCもまとまっててスムーズに進んでました。
結局イベント自体は15分ほどの短さでしたが、楽しかったです。
そして握手会。約1時間で1000人と握手させる早さ。
立ち止まってなどいられない状況でした。
握手の順番は、ゆいやん→梨華ちゃん→みーよでした。

オレ「楽しかったです」
ゆいやん「ありがとうございます」
スピード的にも妥当なコメントで握手終了。
「頑張ってください」とは言わないようにしてるし。

オレ「梨華ちゃんと握手するのが夢でしたv」
カナリ無茶な長さのセリフ。
当然の如くスタッフに流されつつ…それでもがっついて言った。
オレの言ってる事に対して、すごい一生懸命に、そして笑顔で
聞いていてくれた梨華ちゃん。そして梨華ちゃんがオレに対しての返事を…
言おうと口を開いた途端にタイムオーバー!
これが思いっきり流された結果でした。
返事が聞きたかったー!
ケド、梨華ちゃんがオレだけを見ていてくれただけで嬉しかった。
返事は聞けなかったもののスゲー満足。
文章や言葉では言い表せない気持ちですよ。

で、みーよ…梨華ちゃんの時のしわ寄せがここに…
ほとんど握手する時間は残されてなかった。

オレ「あ、え、がんばってください」
だぁー!!言っちまったー!!
凹んだまま、握手する時間もほとんど無いままスタッフに流されて終了。
…の、はずだった。
一瞬だけ握手して、仕方ないもういいやって思ってたら…。
ぐいっ!とみーよに手を引っ張られました。
手を引っ張るのはダメだけど、引っ張られるのはOKなのかっ!
ちょっと嬉しかった(笑

日記にすると軽い感じに見えますが、カナリ満足したイベントでしたよ。
帰り道に渋谷が一瞬木更津キャッツアイ祭りになったり
(周りにいた関係無い方々申し訳;;;)
その後、里田さま(なんて呼んだらいいか迷う…。まいまい?さとちゃん?)
と、みうみとコンビニデートして帰りました。

トータル的に楽しい1日でしたー。

あ、今日の絵はイベントでの梨華ちゃん。
こんな感じの衣装でした。クツはよく見えなかったケド、多分ブーツ。
違ってても、なま脚ブーツ好きで梨華推しの方の為にこれで(笑
ビバ!エレジーズビバ!
050611.jpg

エレジーズのPVを見ました。
とても素晴らしいとゆいたいです。
ちょっとあまりにも(?)セクシーな踊りとかは…
れーなにはまだ早いよーって感じですがw
んでもでも個人的に久し振りにカナリのヒットです。
早くPVDVD出ないかなぁー♪
つか、寝っ転がってるシーンがカナリいいー!!
超可愛いー!!

050611_02.jpg

幸せお裾分けw

メンツ的にも、れーな、あいごろ、柴ちゃんと
オレの推し揃い!
言う事なし!里田さんごめんよ里田さん。
でもすごいバランスバッチリ取れてていいっすね!
あー、夏のハローが楽しみだーv
PJとか観覧申し込んでおけばよかったなー。

つーか、またれーな描いてるな、おれw
日本W杯出場おめー!
北朝鮮戦…

050608_p01.jpg


前半はこんな感じでウチの子が暴れてました…。



050608_p02.jpg


やってくれました日本!
やったぜ!W杯出場決定ー!

050608_p03.jpg


おまけw
娘。を1番に愛してください。
050607.jpg

最近娘。が1番好きって言う人が少なくなった。
って実感してきた。
W、美勇伝、ベリーズ…。
知り合いがどんどんそっちに流れていってます。
娘。卒業したメンバーの推しの人にとっては勿論当然の事なんですが。
かく言うオレも、真希ちゃん好きだし、メロンもベリも好きですケドも。
娘。に対しての思い入れが凄く強いんですよね。
モーニング娘。に出合ってなければ、真希ちゃんもメロンも好きに
なってないでしょうし。
自分にとってモーニング娘。は凄く大切な存在なんです。
だから周りに娘。が1番って人が減ってきてるのが悲しい。
今知り合いの中で1番アツイのはながたさんかな。
ながたさんビバ!そんなながたさんが好きだ!
さゆグッズは全部ながたさんに回します。
結局何が言いたいのかと言うと…
ハロプロの中でモーニング娘。が1番好きだと言う
知り合いを増やしていきたいなーと。
娘。絵師集合ー!絵師じゃなくても集合ー!
全体的に低迷中な娘。をドンッ!っと持ち上げていきたい。
モーニング娘。を盛り上げていきたーい!
れーなぁぁぁぁぁぁぁ!!!

とりあえず手始めに、こはるんの握手会に行ってきてくださいw
オレはなっちが地元にくるので行けないですが;;;
なっちがなければ行ってたのになぁ…。残念。

今週末にあるベリのイベントは行かない事に決定ー。
フラゲ出来なかったってか、買いにいけなかったしね。
まぁ、その他諸々考えて行かない事に決めました。
ナリさんも行かない(行けない)って言うし、
それなのに、相方を裏切ってまでベリに会いに行けませんよw
なにより金が無いっつーの。
ベリイベ代がZガンダム代に消えましたって感じかなw

なんか毎回れーなばっかり描いてるー。
あぁ幸せ。ぐへへへへw
原稿やれよオレ…。なんも考えて無いぞオレ!
印刷所の予約もしとかないとなー。
去年と違ってナリさんと頻繁に相談しながら出来ないので
早めに取り掛からないとー。
えこえこえここ
050606.jpg

汐留にエコ・エンジェルを見に行ってきましたよ。
汐留行く前に、上野のハロショに行ってれーなのボール買いました。
部屋に飾りたいと思います。埃まみれになりそうですが。
でも、ボール買うより全然買ってない写真を買った方が良かったかも…。

汐留に着くと、昼の部の真っ最中、オープンスペースだから見れる。
立ち止まったら怒られるので、歩きながら様子見。
そろそろイベントも終わりそうだったので、汐留ラーメン食べようと思って
食券を買う列に並んだその時、イベント終了~。
で、目の前を娘。達が退場してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よっちゃんとか、愛ちゃんとか、小川とかに超レスもらいつつ…。
もうすぐ6期がくるー!って思ってたら…。
ヲタがたくさんきたー!!!!!
れーなが来る前にレス独占の夢は消えてなくなりましたとさ…。

汐留ラーメン…個人的には美味しくなかった…。
もっと美味しい魚だしのラーメン知ってるから余計に…。
もう食べる事はないだろう。

開始まで時間を潰して入場…。
ってか、こんな植え込みと同じブロック?!1番後ろの…。
ブロックの真ん中にデカイ植え込みが…(・о・)ヒトイネ!!
でもステージ左端前通路側のカナリ良い場所ゲッツ。
イベントが始まると…通路直線上にれーなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うわー、かわいいよぉー!
不幸中の幸いの良い場所をありがとう。
イベント自体はまったりとゆっくり見れる感じで。
自分の場所がなかなか良い場所だったので特に苦もなく見れました。
それにしても…主要メンバー以外は本当にあんまり目立たない感じで;;;
イベント内容も歌ものんびりと見ていたんですが…。
最後の曲の「HELP!!~熱っちぃ地球を冷ますんだっ~」が最高でした。
悪い言い方ですが、梨華ちゃんが卒業したおかげで
さゆセンターの、れなえりメインでしたよ!超サイコー!
ちなみに、この最終公演だけ、曲中にカウントダウンがあって
ステージ全ての電気を消すというイベントが起きました。
メンバーは全員サイリュウムを持って歌うと言う…
なかなか滅多に見れるもんじゃないが…サプライズと言うにはちょっと
…微妙?w
そんな感じで1時間のイベントはあっと言う間に終了。

終わった時間が早かったので…そのまま映画を見に!w
「Zガンダム」を見てきましたよ。
昔の映像と新しく書き下ろした映像…やっぱり違和感あり!w
がっつんがっつんカットされてるだけに、違和感ある部分も結構。
でも話が変わってる部分や、言い回しやセリフ自体も変わってる部分も
あって、新しいものとして見る事が出来ました。
ただ、初めて見る人にはあまりオススメ出来ないかも?
声優さんも当時と変わってる人もいましたが、どことなく似ている
感じで違和感は特にありませんでした。
ハヤト・コバヤシが檜山さんになってたのが笑ったw
やっぱり見所はなにより描き直された戦闘シーンがスゲー格好良かった!
対アッシマー戦とか見ものですよー。
でも、なんかSEEDっぽいし、百式の色が昔のと違いすぎw
なんだかんだで第2部もスゲー楽しみです。見に行くぜー!
2部はベルトーチカとフォウがメインと言うか、女性メインの話かな。
「恋人たち」と言うサブタイトルだし。
ついにZガンダム登場だしで期待大!
描き直されたZガンダムも楽しみですが、
サイコガンダムもどう描かれてるか楽しみです。
話もどんな風に変わってるのかなー。早く10月になれー!
エコ・エンジェル!
050605.jpg

汐留にエコ・エンジェル見に行ってきますよ。
FC席よりも、一般席の方がいいトコで見れるみたいですね。
お暇なら早く行って一般整理券ゲットしてみるのもいいんじゃない?
一般の整理券配布時間は…
1回目は11時。2回目は15時だか16時だった気がする。
ウチは事前に当選したFC枠で後ろの方でまったりと見ます。
たいした内容じゃなさそうですが、不足を補うぐらいには丁度いいかと。

れーなに会いたいー早く会いたいー。楽しみだー。
いいネタとかあるといいなー。夏コミのネタ思い浮かばないーw
お兄ちゃんは遠くの席から見守ってるよー。
ちなみに夕方(2回目)の部を見ます。

とりあえず詳細貼っときますのでー。元気で暇な人はゼヒゼヒ。↓
■モーニング娘。スペシャルステージ『エコ・エンジェル、汐留に現る!』
がんばれ
fightjapan.jpg

にっぽん

がんばった
fightjapan_02.jpg

にっぽん

おつ!
記念日記念日
050601.gif

お久し振りです。なんとか生きてます。
色々なトコでご心配ありがとうございます。
遅くなりましたが、20万HIT記念にリク貰った絵が完成しました。
20万HITをゲットした蒼月さんのリクで「パンダれーなとしみハム」
丁度5/23でHP開設5周年も迎えましたので、
それもついでにお祝いと言う感じで。
つか…デカッ!gifだとサムネイル化出来ないのか;;;
久し振りに紙に描いてペン入れして、スキャンしてフォトショで色塗った。

HP開設5周年を記念して、期間限定(6月末まで予定)で
HP開設から今までのイラストを厳選(?)して展示してまーす。
古すぎて見た事無いようなもの、人によっては懐かしいものもあるでしょう。
そして最近のものまで…そこそこ載せてます。
あまりにも酷いのばっかりで初期のは結構削ってますがw
←のSpecialに詰め込んでありますのでー。

ちなみに4月、5月分の絵もギャラリーに追加しましたよ。

そうそう、夏コミ当選しましたー。
なぜか大手様専用と言われるお誕生席だったので気合い入れて描きます。
精神的に辛かったりとかすると面白いネタも絵も描けないので…
余計なものは全てシャットアウトします。
みんなが期待してるのに関係無い事で変なもの作りたくないですしね。
そんなわけで頑張りますので楽しみにしててください。
少なくとも前回のものよりかは良いもの作ります!
お誕生席の名に恥じないぐらいのものは作りたいです。
ま、余計なことは考えずに、頑張っていきまっしょいー。
