平山マコの三日坊主日記
萌えを求めて。。。
今日も花粉がスゲー!!
日記用に絵を描き描きしてたんですが…。
花粉で目がやられてて集中力が途絶えてしまって。
で、書いてたら日記更新間に合わないってこって絵は回避w

今日は師匠に言われた通り、萌え雑誌なるものを漁りに
本屋を回ってきましたよ。
クソ田舎の本屋ではそういう本はほとんど売ってません!!
いっぱい回って、立ち読みできるものはしつつ…。
電撃萌王とマジキュー買ってきました。
やっぱ師匠はスゲーや!
つか、読者投稿のイラスト…レベル低い?(失礼)
対象年齢が低いのかしら??ちょっと意外だったので気になったり。
ま、比べてるものが「コミッカーズ」とかなので;;;
なんか楽しそうで幸せそうな雑誌ですね。
萌えって良いね!wオレもみんなを萌えさせてぇー!w
つーか、萌えるるぶ高ぇーよ!w

明日はZONE解散コンサートに行ってきます。
娘。で卒コンは経験してますが、ZONEは完全消滅ですからね。
そういうライブの経験とかないんでちょっと不安。
ボロボロになったらどないしよー;;;
ただでさえ普通にZONEの曲聞いてると泣けてきたりするのに…。
明日は暴れずに大人しく噛み締めながら見守る事にします。
そうそう、明日のMステSPでZONE解散コンの中継入ります!
ので、まぁ、お暇な方はチェックしてみてくださいませ。
うーあー緊張するー!w
やってられんぜ花粉症
050330s.jpg

花粉がツラくて仕方ないですわぁ…。
昨日は歯医者とかで更新出来ませんでしたよと。

アップトゥボーイ「BEST SHOT」買ってきましたよ。
ほとんどの写真集買ってなかったから良かったですね。
何より安かったですし。
ちょっと各所の日記での評判を見て気になってたんで
買ってきちゃいましたよw
れーなキャワー!39ページのれーながスゲー好き!
やっぱしWの写真集が気になるわけで…w

立ち読みで済ませたもの…
ガールポップ。
色々な人の可愛いショット満載だったんですが…。
BEST SHOT買うので回避。
ZONEも載ってたけど…回避。
ベストアルバム「E」が発売されるみたいですネ。
初回限定版をどうにかこうにかして買わないとならないな…。
そうそう、お絵かきのコーナーで河さんが金賞に輝いてました!
やっぱ河さんはスゲーっす!
河さんおめでとうございまーす!
テレビジョン。
今回はえりりんとさゆ。
これもまた可愛いのが満載で…。エリーゼとさゆとか。
ガイドえりりんとか…。
でも、れーな出てなかったので回避w

MATSUDA師匠と連絡取り始めました!
たくさんお話聞けて勉強になります。
色々勘違いされてたようですが;;;
それにたくさん困らせてしまった感じが…。申し訳無いッス!
これからもっと色々お話とか聞かせていただきたいです。
こんなヤツですが…よろしくお願いしたく…。

そんな感じで、少しでも前進できるようにと…。
今回の絵で背景の練習とか。
ビルから落ちてる感じで。…見えたらなと;;;
パンツは相変わらず見えてますがw
いや、色々バランスがおかしいのはもちろんわかってますとも!
背景もパース(?)おかしいのはわかってるんですが…。
わかってても直せる技力がない悔しさ。
これはもう色々参考資料とか見て描きまくるしかないすな。
ふぁいつ!
背景の練習もしつつ…師匠に言われた色塗りの研究もせねば!
師匠のおかげで少なからず先の光が見えてきた。
…と言うか、やるべき事が見えてきたって感じですかね。
がんばんべー!
御礼申し上げます。
050328s.jpg

本当にたくさんのコメントありがとうございました。
個々にお返事したかったんですが、長くなるので申し訳無いですが
省略させていただきますm(__)m

結果ですが、蹴りました。
面接の時の様子も細かく書こうかとも思ってましたが…
反感もくらいかねないのでこれも省略。
断る時の最初の言葉は話の途中に
「あのー…ちょっとよろしいでしょうか?」
でしたw(富豪刑事)

とりあえず、まずは自分の出来る限りの事はしていこうと思います。
生活時間の改善から始めたい感じですね;;
世間一般と同じ時間に起きて、大体仕事やってる時間は
絵を描いていこうと思っています。
もちろん就職活動等しながらですけどね。
みなさんに少しでも以前よりやる気が伝わればいいと思っています。
がんばるぞー!

てか、オレごときがMATSUDAさんに相談して…いいのかな?
出来れば色々お話聞いてみたいんですが…。
恐れ多い;;;

今回の絵は、感謝とお詫びの気持ちを込めたマジさゆを。
逆に不快に思ったら申し訳なく…。
パンチラは仕様です。ってか、見せパンだから無問題!w
ちなみにロゴは壱六零さんに作っていただきました!感謝!

れーなのキャラもさりげなく考えてあるんですが…。
まんまパンダれーなですw
てかレイレry(w
意見ありがとうございました!
たくさんのコメントありがとうございました。
とりあえず別に何かするわけじゃなく、普通に面接してきますわ。
ま、現時点で受かるかわからないわけだしね。
結果も分からんのに今からウダウダ言うより、とりあえずやってみますわ。
なるようになる、なるようにしかならない。
こんな事いうと勘違いされそうだけど…
なるようにしかならないから適当に世間の波に流されていきます。
なるようになれだー!
うおー!
面接9時からだー!はえぇー!
6時半までには起きて、7時半までには家出ないとー!
うはーん。
ま、テキトーにw
適当に生きてきたんだ、これからも適当にw
ユルくいきますw
リスペクトは麻倉葉(漢字違うかも)だー。
ユルく楽に生きたいw

つか、この日記見て気分害した方はごめんなさい。
コメントくださった皆さんの意見は1つ1つ噛み締めて
参考にさせていただいた事は事実ですので。
夢を忘れる時…。
050322.jpg

なんか親父と親戚とで勝手に話が進んでいて
親戚のやってる仕事をやる事になりそうです。
とりあえず木曜に面接に行ってきます。
嫌だな…スゲーやりたくないです。
そりゃあ職につかないといけないことは分かってますケドね…。
その仕事内容的に絶対自分に向いてない事はハッキリしてるんですが。
話が進みすぎてて断れなかった…。断る勇気があればな…。
「やってみるか?」
って聞かれたら断る事も出来たんだけど…。
やる事として話を進められてたから何も言えなかった。
どうしよう…マジで嫌だ…。
自分にとってプラスになる要素も無いしなぁ…。
こんな事ならもう少し求めてる職種の幅を広げて就職活動しとけば…。
この仕事に就いたらライブにも行けなくなりそうだし。
なにより絵を描く時間がなくなりそうです。
もう絵を描く事も無くなりそうな気がする…。
通勤に片道車で約1時間掛かるし、毎日絶対残業みたいだし。
完全週休二日じゃないし。職種営業だし…。
毎日早起きして、仕事行って、帰ってきて、メシ食って、風呂入って
早く寝て…何も出来ない事はもう決定済みですね。
HPの更新も出来ないだろうし。
夏コミも申し込んだけど、当選しても何も出来ずに金無駄にするだけ。
なにより何の楽しみもなく毎日淡々と仕事して過ごすのが個人的に
堪えられない。贅沢だって思われるかもしれないけど…。
でも、自分にとってやりたい事はまだまだたくさんあるわけで。
自分の考えが甘い事はそりゃあ身に染みて分かってますよ…。
もう何言ってるのか分からないし、伝わらない部分もあるだろうし、
贅沢だって怒る人もいるだろうし…。
自分の思いはこんな感じなんですケド…。どうしたらいいんだろ…。
やるべきか、断るべきか(もう断れないケド;)
自由な時間が無くても、自分のやりたい事であれば全然構わないんですが。
あぁ、なんか絵の仕事ないかな…。お手伝いでもいいから…。
MATSUDAさんとかオレを雇ってくれないかなぁw(ぉぃ
翁とかw
うわー!もうだめだー!逃げるか…。
誰にも言わずに家出するか…。そしてどこかでひっそり暮らすか…。
新宿駅とかでね!!w
。・゚・(ノД`)・゚・。
リアルパンダれーな
050321_ps.jpg

ついに昨日のハロモニでパンダれーな登場!
って、ことでハロモニ版パンダれーなを描き描き。
クリックで原寸表示でおま!

それにしても…出番短すぎ、台詞無さ過ぎてか、無い…。

,-、__,-、
ゝノ .:: 。:.`〈
( (*´ ヮ`))
(::´つ⌒/⌒/←台本


,-、__,-、
ゝノ .:: 。:.`〈
⊂((*` ロ´))
 /::::::o:::ノ∪
 し―-J |l| |
     \三\ ビターン


今回のハロモニはスゲー久し振りに良かったです。全体的に。
もう美貴ちゃんが可愛くって可愛くって…。
一緒に遊園地デートしてぇー!お化け屋敷入りてぇー!
泣き美貴とか、怖がり美貴とか、照れ美貴とか、萌え美貴満載!
お化け屋敷でのやぐもスゲー可愛かったけどね。
毎度ありぃのエリーゼ亀山が可愛かったり。メイド服ウェイトレス!
おぼえがき
ただいま。名古屋から帰ってきましたよと。
30時間ほど寝てないので、とりあえず忘れないうちに
自分用の覚え書きw

・双眼鏡使用率80%
・チケ交換
・美貴ちゃん疲労気味?
・美貴ちゃん色っぽい&カッコイイ
・梨華ちゃんの前髪
・愛の第6感
・みきれな
・えりりんのモリゾー批判
・はぶられキッコロ
・岡π
・みうな
・ロマンティック浮かれモード
・デカいボード厨
・テッテケラブリー
・ゲラッパなっち
・なっち新曲
・はぶられなっち
・真希ちゃん不調?
・衣装!パンチラ!セーラー服!足元!ヒラヒラ!
・好きな曲
・さゆのモリゾーのモノマネ
・13人のかしまし2
・ザ☆ピ~ス!の最後
・れーな可愛い、最高、お姫様、天使、大好き、愛してる

とりあえずこんなもんかな。
んじゃぁーおやすみー。
まぁ、まだ寝るかどうか分からないけどw
親不知日記w
とりあえず昨日よりかは痛み引きましたよと。
だけど色々違和感。
口をあけたり、飲み込んだ時とか痛い。
何より歯茎がプラプラしてる感じがして嫌w
自分で見た限りではどうなってるのかよく分からないし;;;
抜いた部分を中途半端に歯茎が塞いでるような感じに見える。
これって食べ粕入ったら出せ無いんじゃないかなーとか。
口濯いでも、前回ほど濯げてる感じしないし;;;
2度目(下のは初だけど)だというのにカナリ不安気w
うわーん、無事に治ってくれればいいケド…。
とりあえず早く落ち着けー!!!!!
お願いしますw
激痛との戦い
親不知(下)抜いてきました。
スッゲー痛い…。
集中してられなくて何も出来ない。
麻酔切れる前から痛いってどう言う事さー。
せめて後半分ぐらい痛み引いてくれないかしら;;;
ギリギリや;;;
今日も簡単な更新でごめんなさい。
ハロモニ劇場のいじめられっこメガネデコティと
訛りヤンキー2人組が超良かったので…
描きたかったんですが、無理でした;;;
最近ちゃんとハロモニ見るようにしたんですケドも…
なんか微妙ですね。可愛い事には変わりないんですが。
メインのコーナーが微妙すぎる。
娘。卒業メンが出てるのは良いんですけどね!

FCチケ予約申し込み最終日だったのでしました。

地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」
安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート
2005年 6月18日(土) 飯能市市民会館

美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005 春 ~美勇伝説~
2005年 5月29日(日) 東京厚生年金会館

ま、美勇伝は頼まれものですケドも。
ベリは回避でw
スタンディング嫌なのとドリンク代500円払いたくないしw
ま、最終日だから親子席取ってもいいかな?とも思ったんですが。
ライブは行かずにイベント行くことにしました。多分。

現場参加してないとモチベーションもテンションも下がるわー。
ダメ日記
今日は久し振りに頭痛に悩まされてました。
風邪にはしょっちゅうなるんですがw
頭痛は久し振りだ…。
頭痛薬探すのが大変でした;;;
と、言うわけで、今日の日記はこんなもんで許してください。

ベリのラジオ、途中からしか聞けなかったんですが…。
未だに誰が喋ってるのかよく分からない;;;
1人で喋ってる時はまだ分かりやすいんですケドも。
つーか、ハムが読んでるマンガって結局なんなんだよ!
男の子が読むようなマンガで、男も女も力持ちって…w
うおー気になるー!
それにしても…今回カナリいじられてていい感じでしたね。
ヲタの声が聞こえてたのはちょっとアレですけどw
今日もハロプロ関係無いのかよw
050310.png

友達のトコで描いたランファン。
ハガレンの女性キャラの中で多分1番好きなキャラw
手に持ってるのは…仮面です。
誰がなんと言おうと仮面ですー!!w

トリスタホワイトデー限定イベントー。
限定のクエストをクリアすると、こんなものがもらえますよー↓
050311.jpg

●キャンディーの杖
見た目チュッパ○ャプスの杖ですw
●キャンディーヘルム
よくある(最近はあんま無いかw)アメの袋を頭からかぶりますw
●キャンディーシールド
ペロペロキャンディーの形をした盾ですよ

期間限定なので欲しい人は即クエでゲットですぞー!
キューティーエリーw
050310.jpg

そんな感じで変身シリーズ(?)2人目はえりりん。
ある時はセールスマン(亀造)
またある時はレポーター(エリザベス)
しかしてその実態はキューティーエリー!
色々な職業に変身するって事でキューティーハニーっぽいなと思ってw
でも衣装ファイダテとかぶってますからー!!
亀=硬い甲羅を身にまとうってイメージだったもんで…。
格闘系…なのかな?重そうw
亀には耳とかないんで、亀自体乗っけちゃいましたw
まぁ、髪飾り(?)ってことでー。
しっぽのピョンてなってるのがポイントw
衣装…スパッツはいいとして…ふんどしみたいなのはどうにかしたいw

トリックスター、バレンタインに続いて、ホワイトデーでもイベントが!
またイベント限定アイテムなどもありそうですね。
この機会に始めてみるのもアリかもね!
もうやってる人もゼヒやっておくべきですよ!

Waku★Waku ホワイトデーイベント!
~ジュバンニ様より愛をこめて~

イベント期間 : 2005年3月10日(木)17:00~3月15日(火)14:00

●イベント第1弾:
ホワイトデーモンスタークエスト「ホワイトデーを守れ!」
ホワイトデーが近づき、カバリア島の住人達は恋人に会うため旅に出かけます。
しかし、そんな彼らに嫉妬してか、またもやモンスター達が暴れだしました。
特別な日になるといつも現れるモンスターを倒し、カバリア島の恋人達を助けて
あげましょう!メガロポリス北東のイベントガーデンにいるNPC「ピア」が詳しい事
を教えてくれます。クエストに成功すれば、ホワイトデー限定アイテムがもらえま
すよ♪

●イベント第2弾:
ドン・ジュバンニの特別クエスト「ジュバンニ様より愛をこめて」
前回のバレンタインで世界中の女性達からチョコレートを
もらったドン・ジュバンニが、そのお返しとしてキャンディを
配るようです。パラダイスとブルーミングコーラにいるジュ
バンニの話を聞いてみましょう。どうやらジュバンニの探し
ているキャンディは
「マリンデザートフィールド4 パラソルリバー」
「コーラルビーチフィールド4 ビッグウェイブ」
「ゴーストブルーフィールド4 水中墓地」
に埋まっているようです。
ちゃんと日記ぐらい書こうぜ!
050309.png

毎月月初になると、毎日日記書かないとなーって思うわけですが…。
気付いたら毎日どころじゃなく全然更新してませんね;;;
頑張ろうぜオレ!!
ま、引き篭もりしてると毎日書く事も無いんだけども;
つか、ハロプロ系の話題もあるだろうにそれも書いて無いんだけどねw
頑張って毎日日記書くように努力しますんでー。

久し振りにドット絵描いたー。
マジカルさゆみんドット絵バージョン。
面倒臭かったw
ん?今見るとちょっとしくじってるな;;;
ま、いっかw
それにしてもマジカルさゆみん連載化…するんだろうか?
ってか、マジで誰推しなんだろ…w
れーなもうすぐ1ヶ月描いて無い事になるな…。
日記描いて無い=絵も描いて無いってイメージがありますが…
描いてますよ!らくがき帳にらくがき程度ですケドもw
ここにたまに載せてる感じのらくがきをいくつか。
えりりんバージョンの変身キャラとかw
やっぱりれーなは描いて無いんだケドもw
らくがき帳のらくがき程度のものでもいいなら…
なんかリクエスト受け付けたりもしてみようかしら??
マジカルさゆみんのマンガを描けって言うなら出来ませんケドもw
ま、マンガ描くよりリク受け付けてらくがき描いた方が楽だw
魔女っ娘
050304s.jpg

ふわー!3日中に間に合わなかった;;;
てか、いつもと違う感じに描き始めたのが悪かったんだな…。
スゲー時間掛かったです。
そんな感じで結構リアクション得られてたようなので描いてみました。
マジカルさゆみんー!
久し振りにちょっと大きめで描いたので、クリックで原寸表示ですよ。
本当はもっと大きく描いたケドも。
マジカルさゆみんが連載化することはあるのでしょうかw
ネタは思いついてもマンガを描く技術力が無いのが難点;;;

トリックスター、結構周りの人も始めてくれたみたいで…。
嬉しい限りですネェ。
ひでさん、蒼月さん、ちょびさん、さけわかめさん、康さん、さおさん…。
まだひでさんと、蒼月さんとしかパーティ組んでないですが。
なんかレベルの差があってもパーティ組めるようになったっぽい??
機会があればゲーム内でもよろしくお願いしますね!

トリックスター エロ
で、検索してくる人が最近いますねw
トリスタのエロ絵を求めてるんですか?
描けと言うことですか?描いて欲しいなら描きますとも!w(ぇ?

モタさんちからいらした方へ…
たくさん人がいらっしゃってるー!!
わわわ、すみません!こんなサイトで…。
ハロプロサイトですが…絵はありますのでー!絵描くの好きなのでー!
こんな絵でよかったらゆっくりしていってくださいまし;;;
そしてこれからもごひいきにしていただけるとありがたいでっす♪
たまにハロプロ系以外の絵も描きますんで;;;
ゲームとかマンガとか萌えとかちゃんと好きですのでw
魔法少女
050302.jpg

050302_02.jpg

ひでさんに冗談で提案した「魔法少女マジカルさゆみん」が…
気付いたら半強制的っぽく実現化してましたw

衣装は開発中のものであり、変更される場合があります。
てか、次描く機会があればですケドも;;;w
衣装とか適当に思い付きで描いたからイマイチ…。
パンツがウサギになってるのは気に入ってますがw

ちなみに、ウサギがスティック形態に変身して、
さゆはそのスティックを使って「マジカルさゆみん」に変身しますw

なんつーか、ヲタヲタしいなぁw
ま、評判良ければ…支持が得られればHP上でマンガ化?
もしくは夏コミで本になるかも??w
その前にちゃんとした絵にするかどうかって言う問題。
ちゃんと完成した絵を描いて貼ろうかとも思ったんですが…。
ひでさんに無理矢理このままうPさせられたもんでw

つか、誰ヲタやねん、オレw
3月ですよ
今年に入っても特に何もしないままもう3月…。
はやっ!てか、1日24時間じゃ足りないわさ。
今日は1日なので映画見に行こうかと思ったケド…
面倒くさかったのでやめたw

さて、リアル絵初めて見た!って人がいたので前に描いたのを…。
shiba.jpg

gotoh.jpg

約2年前に描いたものです。
上が柴ちゃん、下が真希ちゃん。
こりゃ酷いな…特に柴ちゃん…。
後ろの緑が肌に混ざってますからーっ!!w
そう思うと、この間のミキティ絵の方が全然マジメに描いてたと実感。
だけど、質感出せてないのは変わってないな…。
髪の細かさ具合は成長したっぽいケドw
真希ちゃんの髪が超適当すぎてるw

ま、どっちにしろリアル絵はまた当分はいいやw
