平山マコの三日坊主日記
クラシックダンジョン
100303.jpg

PSP用ソフト「クラシックダンジョン」を始めました。
このゲームは、元々主人公キャラや、脇役キャラなど
全員用意はされているんですが、自分でキャラを作れます。
顔も自分で作れ(描け)ます。
(ドット打ちで顔を作れます)

早速最初からいるキャラクターにさよならを告げ
Buono!の3人を作成!
元々用意されてるキャラからの修正なので
ドット打ち苦手な人にも安心設計♪
簡単にキャラクターを作ることが出来ました。
むしろ、個々の台詞を打っていく方が辛かったです(笑

Buono!3人じゃパーティーメンバー少ないので
後々他のキャラも作ろうと思います!
6期とか、スマイレージとか!
でも、アニメキャラとかならともかく…
表現し辛いドット絵で、実在する人物を描き分けるのは至難の業
ツインテールの色変えるだけで「れいな⇔さゆ」って感じに
なってしまうよね…
髪の毛オプションもそんなに種類ないし、その辺が難しいところ。
そこはもう脳内補完するしかないですね!(笑


テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

きゅうりブランド
今更ながら、DS用ソフト「メイドイン俺」を始めました。
ブランド名は「きゅうり」です(笑

色々とチュートリアルやってみたケドも…
難しそうですね。
覚えちゃったら後は楽そうですが。
そこまで根気が続くかどうかが問題ですね(笑

090517_01.jpg

とりあえずサンプルのゲーム改造して、パンダれーな叩き作ったよー。
ぶっちゃけやっつけ(笑
どんな感じかなーって感じで作ってみました。
映ってませんが(プレイしながら撮影とか無理だし)
パンダれーなを叩くと泣きます。

090517_02.jpg

そしてこのゲームは、4コママンガも作れちゃうのです。
「パンダれーなさん」

090517_03.jpg
090517_04.jpg

どんな感じかなーって感じで作ったやつなので
ネタがパクリなのはご容赦を(笑
ちゃんと4コマ目まで描き終えてるケド、まぁオチわかるしいいよね(笑
あ、2コマ目、まゆげ描き忘れてらぁ!
もちろん後で編集も出来ますとも!

せめて1つぐらいはマトモなものが作れるように頑張ろう

テーマ:メイドイン俺 - ジャンル:ゲーム

報酬画面
090515_01.jpg

090515_02.jpg

報酬画面(クリアした瞬間の画面)で
「おっ、結構格好良いなー」
って思ってスクショしてみたやつを公開。

いつもチャンスがあればスクショ撮りたいなー
って思ってるんだケド…
シャッターチャンスを逃してばっかりです(笑

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ホットドリンク
090512.jpg

たまたまホットドリンクが切れた時に気付いた。
ランスの寒がってる姿可愛いくね?(笑
盾の影に隠れて((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
盾が大きければ大きいほど可愛いですよ。

や、別にそれだけなんですケドね(笑

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

朧村正妖刀伝
4月9日発売予定、Wii「朧村正」プロモーション映像第2弾


朧村正のPV第2弾きてたー。
もうすぐ発売ですね。
タイトルの「朧村正妖刀伝」は、発表当時のタイトル。
思えば発売まで…大分待ったなぁ。

Wiiで絶対欲しいと思ってたゲームの中の1つです。
ちなみに、もうひとつは
「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」
絶賛発売中(笑

やっぱり妖怪だったり、刀(妖刀)だったり、和はいいなぁ…。


